足を椅子に掛けてダラけてまふ🤣


リラックスしてますね〜♪


お盆休みが始まりました。

暦は4連休ですね。

山の日の8月11日、みゆてん♪ は

染め物のWSに参加しました。

タイトルの藍の叩き染めです。

叩き染めってどんなの?と思いながら

行って来ました😅

染めるのはトートバッグ

用意されていたのは厚紙とカナヅチ



藍の葉を乗せてテープで留めて

叩いて染め付ける



トントン トントンひたすら叩く

無心で叩きました😅



そして、こんな感じに仕上がりました。



裏にもワンポイント入れて完成です❣️



なかなか楽しかったです♪

数年前、紅花染のWSに参加させて頂き

藍染も、やってみたかったので

念願が叶いました。

10月頃に「紫根染」のWSがあるそうです。

ソレにも参加したいなぁ〜

休日1日目は楽しく過ごせたました。

土日はバイトです。

さぁ、頑張りましょ✊🏻 


皆様も楽しい休日をお過ごしください🖐🏻


🤙ALOHA🌺