2022年の始まりです。

ルーシーには、お決まりの

焼かつを と ちゅ〜る をお皿に出してる時

早く〜 と、せがまれましたにひひ

新年早々、可愛過ぎチューラブラブラブラブラブラブ




準備が出来て、召し上がれ〜

ちゅ〜る をルーシー側にしていたのですが 

かつを から食べるのでお皿の向きを変えました

変えても気にせずハグバグと食されてました😅



みゆてん♪の食事はコチラ⬇︎

筑前煮は炊飯器で炊きました。

麺つゆと白出汁で、炊きました。

美味しく出来た照れ

そして毎年、煮物の器にされてるコレ

本当は 茶器 でも、使わないより使いたいので。

お雑煮はキノコのお汁です。白出汁と昆布茶で味付け。柚子を散らし小松菜のおひたしを加えました。

白菜と大根の漬物は昨日、自分で漬けました。

大根は浅いので、これからもっと漬かって来るでしょう。なかなか美味しく出来ました音譜

あ、蒲鉾は普段食べてる蒲鉾との違いに

気付けないあせる

馬鹿舌なのかしらはてなマーク

でも普通に美味しいからいいやっ😅



今朝、初日の出を見に行くつもりで場所まで
検索していたのに、寒さに負けた。。。
布団から出られませんてましたえーん

初◯◯するのなら、今日は、これから
初詣、その後、夕焼けでも見に行こうかしらはてなマーク
何年か前に初日の出じゃなく、初夕焼けを
FBに投稿したら上司に「君らしい」
と笑われた経験有りにひひ

ま!休日だし 予定がある訳でも無し
今年も、のんびり気の向くまま過ごして
行きたいと思います。

2022年も、ルーシー共々よろしくお願いしますてへぺろ