12月27日月曜日、有給休暇をとりまして

お出掛けしました。

行き先は、先日も書きました

神奈川県秦野市に鎮座する

出雲大社相模分社です。

最近、何だか無性に縁を結びたい‼️

と思ってしまい、そんな時

インスタの広告に上がって来たのがコチラ⬇︎



出雲には簡単に行けないけど、相模分社なら

行けそう。と、場所を検索すれば

神奈川県秦野市

おっ目近いじゃん!!

さて、いつ行くはてなマーク

25日はキャンドルチュー

26日は日曜日で意外と混んでるかもはてなマークあせる

じゃ有給休暇取って休みだし27日月曜日にしようビックリマーク

って事で27日月曜日に出掛けて来ました。

小田急秦野駅からバスに乗り到着しました。

出雲大社相模分社



この少し手前でヤギ🐐さんの鳴き声が聞こえて

キョロキョロしたら、いたいた

この子がメチャ呼んでいて

でもね、エサあげないで、触らないで

と書いてあるので「ごめんね」って

手水舎を探しに行きました。




実は、この手前にも手を清める場所があり
そちらで清めてからココ⬇︎を発見目あせるあせる
花が浮かべてあって綺麗で「映え」てましたガーン


お詣りをして、
御朱印を頂きました。
縁結びの御守りも購入音譜


関東のいづもさん は
出雲大社相模分社、八坂神社、厳島神社と
3つの神社があり御朱印も3つ頂けるんです。
なんとビックリポーン
きちんと調べずに来たので サプライズ感満載で
嬉しくなっちゃいましたニコニコ


出雲大社相模分社



八坂神社



厳島神社 (御嶽神社)と社殿に置いてある

説明書に、書いてありました。

でも狛犬は御嶽神社のとはタイプが違う

普通の狛犬さんでした。



空気が冷たくて手がかじかむ〜〜

でも晴れていて空は青くて綺麗。

心穏やかに気持ちよく過ごす事が出来ました。

命の洗濯

だったのかなぁ。。。



そして縁結びと言えば

このお出掛けで 梛 と縁を結んだ。

速攻だね。

これからも、沢山の出逢いが待っていると思う。

出逢いって、植物や場所、イベントと色々あると

思う。勿論、人との縁も。

年の瀬に気付けて良かった。

これからの毎日が少し楽しみになりました。


感謝🦐