日曜日に行きたかったのですが

混雑を避け本日、出掛けて来ました。


目的地は、秦野に鎮座する

出雲大社相模分社ですが、ココで

【梛】と出逢ったのです。

正確には、梛 の説明書き⬇︎

流石に秦野から植物を持って帰るのは

と、思い実物は断念しました。




帰る途中の花屋さんに、さっき説明書きを見た

ナギ がならんでいました。




コチラの説明書は、この様に書かれています。




そしてナント‼️

3coinで見つけてしまったのです。

結局、連れて帰って来ました。

本日の、みゆてん♪ は梛と縁があったようです。

暖かくなったら少し大きい鉢に植え替えられる様

枯らさない様に頑張りますてへぺろ




本日ルーシーの、お見送りシーン

何とも可愛くてラブドキドキラブラブ



神社のお話は、また明日
備忘録したいと思いますパーニコニコ