「目が覚めたら6時半」という時の、


この何とも言えないくやしい気持ち。


ブログに書くときの恥ずかしい気持ち。


何で勉強なんかしてるんだろうという情けない気持ち。


でも、もうこの世界(旧司法試験受験界!?)に足をつっこんだからには、


ただ淡々とやるしかないというあきらめにも似た気持ち。



幸い今日は休みなので、


家族の誰かが起き出すまで、勉強します。




昨日、ブログに書いたからには、刑法と戦ってやる!と思い、


娘のお昼寝中(30分くらいしてくれました!)に戦闘開始。


それが、何とか解けてビックリ。


これぞ勉強の醍醐味。だからやめられない。母乳と一緒だ…。