6時起き…。


2日も続くとかなりへこむ。


私は3時に起きていたが、


最近娘の夜泣きが激しく、


その度にあやすので、


実質的な勉強開始は6時という感じ。


ああ…。またしても求められた役割と進みたい方向との間にある、


大きなギャップに悶々と悩…まない。


悩むな悩むな。


6時開始なら、あと30分もある。


30分で何ができる?


5分×6コマ:5分あれば、択一模試の解説を1問読めるじゃないか。


10分×3コマ:10分あれば、択一模試の解説をパラフレーズ

               (私の造語:英語のように結論を先に述べ、後から要件・例外を述べる)

                しながら読めるじゃないか。


               →薬局距離制限の判例の意味がよくわかった。


15分×2コマ:15分あれば、択一模試を肢をひとつひとつ丹念に復習できるじゃないか。



要は、何でも考え方でどうにでもなるということ。


このことは絶対に忘れないで。自分。