昨日は息子のおゆうぎ会でした。


とてもかわいかったです。




でも…一方で勉強できない自分にイライラしていたりして。


子育て優先だと決めているのに、


頭ではわかっているのに。


息子のおゆうぎ会なのに、どうしてこんなにブルーなんだと


余計にブルーになったり。


息子に八つ当たりしまくった一日でした。



息子のことが大好きなのに。


本当にいとしいし、私をお母さんにしてくれたことも大感謝しているのに。


どうして辛くあたってしまうことがあるんだろうか。



結局、自分をコントロールできない時があるんだよね。


何とかしたい。何とかしたい。


感謝の気持ちを持ち続けるって簡単なようで、


ワガママ・根性悪の私にはとてもムズカシイときがあって。



昨日の自分と比べて、少しでも改善したい。


子どもを変えるのではなく、私を変える。


子どもを育てるのではなく、私を育てる。


どうしてこんなに私は未熟なんだろうか。


情けなくて涙も出ないが、とにかく前進するしかない。