9/6に書いた記事。


「家族や環境が激変し、自分ではコントロールできないことが原因で


試験合格が『不可能』になるまでは、


とにかく努力を継続していこうと思います」


の、「家族や環境が激変」にあてはまる事態が起こってしまいました。




夫が病気で入院しました。



元気な夫です。


身に起こるすべてのことは意味があると考える私にとって、


今回の事態は、私にもっと自分の立場を踏まえた行動をするように


促している気がしてなりません。


当たり前のことへの感謝の気持ちが欠けていたように思えてなりません。


主婦の本分を勘違いして思い上がっていた私です。



結論としては少し勉強のペースをダウンします。



そうすると…あと2回しかない旧司法試験の合格の可能性は、


限りなく…。


本当は諦めた方がいいのでは…。と思うほど、


今回の夫の入院は衝撃的でしたが、


法曹になりたい気持ちはもうどうしようもなく変わらないので、


予備試験や、ロースクールへの道も考えようと思います。




今はとりあえず、目の前に起こった現実を受け入れ、


自分の行動を反省し、改善して、対応します。


子どももムズカシイ時期です。


というより子育てはいつだっていつだって、


ムズカシイのだと思います。


逃げずに取り組みます。


このブログにも必ず戻ってくるので、宜しくお願いします。