5月の択一試験終了後、独自に進めている勉強計画では、


8月10日で基礎力完成期間の5分の4を過ぎたことになる。


理解、暗記を通して「型」を作ることを重視したこの期間。


秋以降の答練で問題提起・規範定立がスムーズに書けるように、


「頭脳」という「最大資本」の強化に励んでいます。


とにかく圧倒的に時間が足りない。


今までは「情報の一元化」にこだわり、問題を解いては択一六法に書き込んでいたりしたが、


「書く」作業は労力の割には身につかない(あくまで現在の私にとってです)ので全部省略。


全部頭にたたきこむことにした。


書く時間があれば10回読んで脳に定着させる。


4時間置き、1日置き、2日置き、1週間置きと間隔をあけ、


記憶を思い出す努力をしながら復習する。


やれるだけのことをやってみせます。