ブログを読んだ妹が「2人も子どもがいる人のブログと思えない。ちゃんと子育てしてるの」と心配していた叫び


…確かに、試験に向けての精神論チックな話ばかりだからね…。


じゃあ、毎日夕飯の献立でも書こうかな。


それと、幼稚園から帰ってきた息子と何して遊んだかとかも。


…でもこれも箇条書きになってそっけなくなってしまうんだよね。きっと。


家事に関しては、とりあえず来年の合格までは、外での買い物は土曜日に1回だけ。


毎日の食材は完全に宅配に頼るつもり。


洗濯も2日に1回。


かなり効率化(手抜き!?)していますね。


でも、その代わり、育児は何があっても効率化しないと決めている。


なんてったって2人の子育ては可愛いし楽しいからね~ラブラブ!



☆勉強

憲法 論文1題

刑法 択一3問


☆仕事

添削10枚


☆遊び

折り紙・しまじろうのDVD


☆献立

ロースカツ・根菜のおでん風・もやしのおひたし・けんちん汁