わーい、お揃い♪ | みゆたんママのブログ

みゆたんママのブログ

日々の娘ちゃん達のコトを楽しく、オババのコトを発散するために書いてます♪

👨昨日からひじが痛くて、腫れてる状態。
職業柄、重い物持ったり、プレス機使ったりで腕を使うから、傷めちゃったみたい。

で、今朝病院に行ったら
『症状重めのテニス肘ですね~、職業柄、ハンマー肘かなぁ』
って診断でした。
うわっ、マジか(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

実は👩もテニス肘。
9月半ばくらいに急にひじがしびれてきて、病院行ったら
『テニス肘ですね~』

う~ん、ひじのサポーターがお揃いになっちゃったなぁ。
いちおう👨👩仲良しだと思うけど、こういうのはお揃いしたくないわ😀

~~~~~~~

ひじが腫れて痛がってる👨に👵が
『そんなのスマホの使いすぎだわ❗️スマホ病だわ。ゲームばっかりやってるからだわ』

👵、看護士してるから多少は医療の知識がある。
だけど、外科は専門でもないし、ましてやドクターでもないのに、1つの症状で決めつけるから、はっきり言ってウルサイ、そしてたいてい的外れ。

なのにいつも、
『私、プロだから○○って分かる❗️△△すれば大丈夫❗️』

イヤ、間違ってます。対処法も一昔前の方法だから、びみょ~にずれてるし。
頼むから、ホントのプロの言うコト、聞いてくださ~い😱