12月10日  木曜日
おはようございます。
高校生のお弁当作って送り出し
新聞二日分まとめ読み、コーヒー飲んで
今日はまったり~🤗休みです🎵
お一人様時間楽しみますか💕

そういえば、4年前の今日は
中学受験だった!
FBの想い出投稿を見て思いだしました。
吹雪だったんだよね。
親の方がドキドキして、緊張していた
今思うと、懐かしいです。
結局、受かったけどその学校は選ばす
今の学校に行った高校生!
当時の塾のお友だちは、その中学から
今年4月に東西南北に入学した。
高校生に、
「F中学に行っていたら
どうなっていたのかなぁ?」
って聞いたことがある
高校生は、
「今の学校好きだから考えたことない」と。

何かちょっとその時ほっとしたのを
覚えている。

高校1年生もあと、3ヶ月ちょっと。
進路を迷っている高校生。
自分が何になりたいのか?
何をしたいのか?
解らなくなっているようです。
どうなりますかね?

親は見守って、相談されたら聞いてあげる
アドバイスをすることぐらいしか
出来ないですね。

がんばれ高校生!‼️