11月10日    土曜日

芸術文化発表会が行われました。

去年も、ピアノの伴奏者だった中学生
今年も、夏休み前に先生から
お願いされましたが、
練習が嫌な中学生
ピアノも辞めて2年になるし、
時々趣味で弾く程度の現状だったので、
親子共々お断りをしたのですが、
課題曲の伴奏者だけ夏休みを明けても9月末
を過ぎても決まってない状況で、
結局、中学生
気にして伴奏者を引き受けました。
1ヶ月足らずで大丈夫???
本当に出来るの弾けるの??
母は、やきもき!!

さて、本番🎵
1年生の発表が終わり、
2年生のトップバッター

ノーミスで弾けてよかった。
歌も上手でした。
個人の賞は取れませんでしたが
結果、合唱コンクール金賞頂きました。
そして、金賞のトップ!
最優秀賞をクラスでとれました。

朝練とか放課後練習とか、頑張ってきたけど
その練習も、色々な意見があったり
集まらなかったり、
お友達同士で悩んでいたみたいですが、
そんな事、吹き飛ぶ   
賞を頂いて本当に良かった!

中学2年、どのご家庭も反抗期のようです。
生意気ばかりいって、自分の事ばかり
でも、今日の感動はそれぞれの胸に
響いてくれたでしょう!
本当に頑張ったね

今日は、母にも感動をくれてありがとう