何十年ぶりでしょうか。

久しぶりに抹茶を立ててみました。

最近は紅茶が好きで、色々な紅茶を試していましたが、

認知機能低下防止に抹茶が効果あると知り、自分で立ててみたいとウインク

思い立つと即行動なので、通販で道具をポチっと笑

もう抹茶なんて立てる時間はないだろうと思い、茶器や茶筅を処分してしまったのよね。

抹茶はLUPICIAで購入。


ちなみに抹茶効果は

 リラックス効果

  • 集中力、記憶力、学習能力を高める効果
  • 認知機能の低下を抑制する効果
  • 動脈硬化予防、高血圧を予防する効果
  • 睡眠の質を高める効果
  •           のようです。
息子はただ苦いだけの抹茶は苦手なので、どうかなと思っていたら、
美味しい!とのことで、良かった良かった。
旦那も同じタイミングで、抹茶が歯周病予防にも効果があると聞いて飲みたいとのことで、
これは毎朝、みんなで飲もうかとなりました。
そうなると、宇治に行きたいなあ。
数年前に、息子と出掛けた宇治のお茶屋さんに行ってみようかな。
でもなぁ、最近は観光客が増えて、いつでも京都は混んでいるって、娘が言ってたしなあうーん
いつにしようかな。
計画立てるのも楽しみ楽しみ😊