世の中はお米が不足してると聞いていましたが、私が住んでいるところは米どころだし、いつも定期購入なので、米事情がわかっていませんでした。


ところが、娘夫婦が帰省した時に聞いてみたら、関西では棚に米がないと聞き驚きました。

そういえば、お盆中にやたらとお米をカートに入れている人がいると思いましたが、帰省や旅行で購入していたのですね。


娘夫婦にお米を届けようとお店に行ってみたら、お米が棚から消えてる!

うっそーポーンここは米どころよ?


確かに、もう少しすると新米の季節だしなぁ…。

無いかも?と不安でしたが、ようやく3軒目で見つかりました。

さすが、米どころ👌

そんな県でも、購入の数を規制しているお店もありました。

某店舗は予測していたようで、たんまりとありました。

流石、大手だわと感心しましたわおねがい

娘の旦那さんはご飯大好き人間なので、しっかりと食べてもらいたいウインク

CMに使っても良いくらいに美味しそうに食べる人👦

新米が出るまで持つかなあ。