午前中にじゃがいもの収穫🥔


昨年よりひとつ畝を増やしたので、

ひとりで2時間かけて掘りあげていました…滝汗


今年の出来は良い感じですが、

もう少し早く収穫しても良かったかな。

大きくなり過ぎて、ひび割れているじゃがいもが結構ありました。


義父がまだまだと、GOサインがなかなか出なくてえー

昨年、ご近所の元農家さんが教えてくれたタイミングならばベストだったかなあ。


来年は義父を説き伏せ、収穫のタイミングを自分で見極めようと思いました。


それにしても暑いですね💦

暑いなか、収穫していたので

かなりダメージを受けました。


夜はDAZN観戦で復活だウインク

勝ちますように