ここ3週間ばかり忙し過ぎて

免疫が落ちたのでしょう、

10年くらい前に治療した左膝裏の粉瘤が

腫れあがり痛みが出てきました。


前回は静脈瘤と勘違いをして整形外科で

治療をしましたが、

今回はしっかりと治す覚悟で

皮膚科に受診しました。


いやぁ〜、びっくりするくらい

うみが出るわ出るわびっくり

もうパンパンだったので

とてつもない量でした。

写真撮りたかったな笑


ものすごーく治療が痛かったので、

そんな余裕はありませんでした。

思いっきり中をえぐったようですが、

もしかすると残っている可能性もあるらしく

再発したら簡単な手術しましょうかと……………。

早い段階で受診すれば良かったな。

整形外科の先生は残っているけど、

これで大丈夫って言ってたんだけどな(ブツブツ)


でも足の痺れを時々感じていたんだけど

それがなくなったのは大きな粉瘤のせいだったのかしらね。


とりあえず今回はおしまい!


なーんて思っていたら、

左足をかばいながら階段を掃除していたら

下から4段目あたりから

人生2度目の転落をしました笑い泣き

(前回は娘が小学生の頃、慌てて忘れ物を渡そうとしてストッキングのまま階段を降りて転落。)


この年齢、この体重でこの落ち方は

あの時と違って、

絶対にまずいことになってると

うずくまっていましたが、

今は座骨が痛いくらいで済みました。

転落時は右足首が非常に痛かったのですが、

骨折や捻挫もなく本当に助かりましたチュー


仕事が忙し過ぎて、注意力散漫だったのでしょうね。

そんな時だからこそ、しっかり足元を見なさいよとの暗示だったのかもしれません。

大怪我でなくて本当に良かった。

神様ありがとうございます。