リビングに置いてある

ピアノの後ろの壁と棚に、

息子が獲得したトロフィーや賞状を

飾っていましたが、

すべて撤去しました。


賞状の一枚一枚を眺めてみると

コンクールの時の思い出が蘇ってきます。


どれも息子の努力した証です。

あのまま音楽の道を進んでいたなら

どうなっていたのだろうと思います。

もっと楽しい時間を過ごせたんじゃないかなと思ってしまう。

人生の選択は難しいですね。


多くの時間をピアノに掛けて

周りも私も大きな期待をしていましたが、

息子自身は音楽の道を選びませんでした。


私にとって、息子の成長記録のような賞状やトロフィーですが、過去に縛られるのはそろそろやめようと思いました。

あっ、娘のもあったわ笑


少し寂しい気持ちがありますが、片付けたらスッキリしました!


前向き前向きウインク