今日はスタッドレスタイヤから

普通タイヤに交換するためにディーラーへ。


タイヤ交換が終わるまで

お茶を飲みながら待っていると

担当の方から退職するからと

ご挨拶をされましたびっくり


共働きで子どもさんがまだ小さいので、

土日が休みでないと奥さんに負担が掛かるからとの退職でした。


今の時代は夫婦の休みが同じでないとやっていけないんだなあと。

子育ては旦那さんに協力を求めるのでなく、

平等が当たり前になってきたんだなとしみじみ思いました。



昨日に続き、合計8本の大きなタイヤを洗いました。結構重かったので筋肉痛です。

それから軽のオープンカーを冬の間に乗らなかったらバッテリーが上がってしまいましたチュー

時々、アイドリングしてねと旦那に声をかけていたんだけどね…。

ジャンプスターターを購入したので、自分でやってみようと思います!

ダメならもう一台の車からバッテリーを繋いでみようかな。


タイヤをガシガシ洗っていたり、冬囲いを外したりと肉体労働者になりきっているせいか、周りの温かい目を感じます笑