撃沈釣行 | miyutaのひとり言

miyutaのひとり言

日本国内彼方此方旅してます。
越前で釣り
バイクでツーリング
スキーも楽しんでます

スキー友達のKAZUさんとお友達の3人で知多半島の師崎から乗合船で出港。
今日の狙いは今が旬のショウサイフグ、ヒガンフグ🐡
いつもは外道でチョイチョイ釣れるフグも狙うと超テクニカルな対象魚です。
7時出航し20分程でポイント着。
折からの冬型のお陰で波風共メッチャ高い😱
{A13CF2F5-22B1-4FE6-AC39-B17F9AF3BBDC}

画像では白波は見えないが艏が波にかぶる程の高さです。
前後左右に揺れる船の上で立ちながらの釣りは体幹トレーニングには最高かもね😆
でも繊細なアタリを取るフグ釣りには最悪😂
神経尖らせ数少ないアタリを合わせてやっと1尾
{A66BBB3D-E151-4ADB-9003-555D005E0E48}


さぁこれからと思うものの風はどんどん強くなり結果1尾のまま終了💦
友人も2尾ともう1人はフグはボースだが季節外れのマゴチと良型のナマコゲット‼️
今日はフグ釣なんだけど(笑)
帰港時は更に波風高く


機会があればリベンジだねー👍