日本三名瀑 | miyutaのひとり言

miyutaのひとり言

日本国内彼方此方旅してます。
越前で釣り
バイクでツーリング
スキーも楽しんでます

3日目
台風の動向が気になるが南下する夕方までは雨の心配も無さそう。
エクシブで優雅なひと晩を過ごしたがあのホテルの食事はメチャ高いので朝マックで済ます。😅
1時間半ほど南下して10時に茨城県の袋田の滝に到着。
10月中旬に職場の旅行で南紀和歌山の那智の滝を一昨日は栃木の華厳の滝、そして今日と2週間で
日本三名瀑を観るとは😁
入場料300円を支払いトンネルを登る第2観望台が
目の前に広がる滝に思わず  わぁ〜凄い‼️
滝の下部ですが目の前‼️
{77D65A3B-7216-4A56-8E35-38BAB7360D2E}

迫力満点‼️
ひとつの落差はそれ程でも無いし滝壺も大きくないけど幅が広くこれほど近くで見れるのは感激です。
エレベーターで上にあがり第1観望台へ
第2に比べ少し後ろに下がるが上部から観られます。
{089A1998-B7E3-4930-9B65-09F90868E1A2}
個人的には第2からの眺めのほうが好きだなぁ
帰りは第2観望台の下流から吊り橋を渡り対岸を降りて帰れます。
ここの紅葉は例年だと今月中下旬との事で色付いた葉は殆ど無かった。 
標高も緯度も低いため当然でしょうね。
次は🚗で20分程の所にある龍神吊り橋‼️
ここは日本一の高さバンジージャンプが有る吊り橋。
ワンフライト16000円😱高っ‼️
それでも若者くん達は飛んでるよ。😅

{5F4CB905-24C4-4D62-A69E-FCA5E94CD3BE}
そのうちジャンプ台あたりが騒がしくなり女の子声が聞こえてきた。
「無理❗️無理❗️無理❗️💦」
飛び出す寸前まで身を乗り出すがまた
「無理❗️無理❗️無理❗️」の声が
周りからエールが飛び交って。
多分一世一代の決意を固め‼️


谷間に轟く大悲鳴😱
ても凄いね‼️
勇気いったね‼️
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
お昼もまわりだんだん雲が厚くなってきて天候悪化が間近になったのがわかります。
茨木を発ち本日最終の立ち寄り先の埼玉県川越市へ❗️
ナビを頼りに走らせた結果時間的には早いと思うのだがNEXCO東、外環道、首都高とその都度料金が発生。
割高になってしまった💧
前日にもう少し勉強して中継地入れとけば良かったと反省😓
午後3時頃到着。
雨が降ってきたがちゃんと☂️2本積んできたので安心です。
土曜の午後の観光地凄い人です。
ここは景観から電柱は無く歩道も車道と同じ高さで線が引いてあるだけではみ出す人がいて結構危険地帯😳
{A277CC5A-8680-482A-B651-6ED6D73EAD40}

{7AB7B681-C3CA-45DF-9E50-3840C3EAA672}

{D6487EE2-4634-48D7-95D9-1E8AD55D23FE}

なかなか良い雰囲気
1時間程散策して雨も強くなってきたので早めに切り上げ宿泊地静岡県箱根の強羅です。
宿に着く頃にはかなりの雨が☔️
明日は覚悟しておきます。

目覚めれば大雨
まぁいわゆる想定内って事です。
いつもなら早めに出発するのですが今日はチェックアウトギリギリまで宿に
予定の大涌谷はパス‼️
またの機会にという事で。
安全運転で箱根を下り国道1号線を名古屋に向かいます。
途中港に立ち寄り桜エビ、シラスなど買い込み、道の駅では地元野菜を買い込み夕食には静岡名物の「さわやかハンバーグ」で締めました
浜名湖を出たあたりから台風の影響で風雨が強まる中1号線を走り午後8時自宅に到着です。
北関東4県を周り残り16県。
さて来年は何処行こうか?