この忙しいときにタイミングよく


狙ったかのように


足を滑らして、腰を打ち付けた母えーん


腰のあたりのレントゲンでは、確認できなかったけどヒビがはいっているかも?

と、かるく医師に言われて帰ってきましたえーん


きのうは、19時まで病院に滞在。

レントゲンとるのに痛かったのか半泣きしていました💦


今朝は、「痛み止めは、みゆが毎日届けにきます」と理由のかわらないことを施設の職員さんにいった母えーん


職員さんから電話☎あり絶望

探してもらったのに服用していない感じ真顔


朝から、施設に行き平謝りして両親の部屋にいったら痛くて唸る母😨



もはや、私は限界かも〜😱


何とか立て直すためにケアマネさんに

・臨時の入浴介助

・ベッドサイドのガードを後1箇所つけたい(300円/1月)

・頓服管理を施設に依頼(1回50円😨)



認知症MAXの父に

・洗濯のしかた&洗濯機の場所

・食事を食堂から運ぶ練習(職員さんにお願いすると一食100円)

・薬を飲むのを理解させるために張り紙

・母の世話を甲斐甲斐しくする事

念をおして張り紙まみれ


10日間、安静の予定ですがほんとに大変えーん


後は、下剤とか塗り薬は持ち帰ってもらうか事務所預かりになるみたいですキョロキョロ

オロナインも?お値段いくらかかるのかえーん


介護は、労力をとるかお金をとるかですね真顔

ちりつもで安易にサービスを使えないし、楽を覚えたらサービスを使う!と言って聞く耳をもたないちゃる🙉


もう、特養に入れたいえーん



何故、認知症は介護1しかつかないのかなぁ😭


ほんとに自分達は、子供に迷惑かけないようにしなければと思いましたえーん