市役所に行く用事もたまり始めたのでいったん申請に行ってきました🚘


福祉課は、同じ手続きの方達で時間がかかりそお凝視

先に住民課にいって私の課税証明書と住民票を取りましたにっこり


福祉課で受け付してもらったのですが痛恨のミス絶望

両親の通帳記帳をするのを忘れていましたガーン

定期預金まで覚えていなくて、去年と同じく郵便局まで行きました絶望


何をやっているのやら絶望

何とか手続きが終わり…。

福祉課の人に相談があったので質問してきました✨

・母を旦那さんの扶養に入れた時の介護とか医療の限度額がかわるか?←変わらない。

デメリットは、生活給付が受け取れない。←物価高騰がつづいているので後何回あるか予測不能無気力


・私の年金の話…。旦那さんの扶養から外れた場合法的免除ができる。

デメリットは、障害年金が更新できない時から支払う事、将来頂ける年金額が下がる。


なかなかに難しい。



明日は、運動系のデイサービスの契約真顔

夏には、母の介護認定(認定調査の方は、苦手です)

難病の申請にも行かないと行けないし…。

ハローワークにもお邪魔しなくては、この年齢でもパート先ありますか?と聞く予定です。


どちらも車で30分🚘←自信なし( ´ー`)フゥー...


最近、ゆ~っくりコートリルを減らして体を慣らしていますにっこり


ようやく20㎎/1日、夜に散歩走る人

明日あたりから、17.5㎎/1日 体が慣れるまで1週間はかかります。


急にもとに戻す勇気もなくて地味に減らしていきますにっこり


天候のせいか体調が不安定ですがなんとか乗り越えれたらLUCKYスター


来週は、大っきな病院だぁ驚き

帰りのご褒美にスタバのバナナといちごのフラペチーノを買って貰えるらしいキョロキョロ


行きたくない病も発動中…。

両親の施設に行きたくない病も発動中笑い泣き


クーラーの掃除と配管にパイプフィッシュまではできたのですが…。

そろそろ、冷蔵庫を掃除させないと絶望


できるわけもないのですが、一度はチャレンジさせないと駄目な所が又面倒えーん