.
.
あれが好き、これは嫌い

やりたい、やりたくない

疲れた、しんどい、泣きたい、うるせー

本音言えてますか?

私、空気読むタイプの星の生まれなんですけど、
忘れもしない、幼稚園のときの誕生日🍰
将来の夢を描いた色紙を先生が作ってくれるってなって
同じ誕生月の子が呼ばれたの、

女子3名
先生が順番に将来の夢はなに?🧑‍🏫
友1『ケーキ屋さん🍰』
友2『ケーキ屋さん🍰』

私、、、わたしもケーキ屋さんなんだけど、、、
(当時ケーキ屋さんブームな園)

私『お花屋さん‥‥💐』

って意味分からん空気を読んで本心じゃ無い夢を言った🤣
その時もらった色紙はなんだか嬉しくなくて(先生ゴメン)
大人になった今もふとした時に思い出す🔥

ちょっとしたことでも本音に蓋をしたことって
心の中に居続けませんかー?

なんで本音が言えなかったんだろう?
言ったらどうなると思ったんだろう?

ケーキ屋さんって言ったら、真似しやがって😒
って思われると思った!

でも、それってほんとうかな?

幼稚園児の私の妄想ですね🤣 

多分、いっしょだあー🎵くらいで終わってたハズ🤣

それからもズット
言ったら空気が悪くなる、
怒られるかもしれない、
面白いことを言わなきゃ、
気分を悪くさせちゃうかも、
笑ってごまかそう、
今、我慢すればいいだけ、

ってどんどんどんどん本音に蓋をしていくから
本音が言えなくなる。
本音自体分からなくなっていくっていう悪循環🔁

出さないと、溜まるじゃないですか🤔
感情も🫨
小さいころから無意識に溜め込んでるものってたくさんあって

それが自分の当たり前になっていくと思うけど

それをぶち壊して来たのが娘ですねー笑
大人は子供とたくさん関わると良いなーって思うなー
我が子がいなくても近所の子とか友達の子とか

長くなったので続きますー
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#不眠症 #不眠症改善 #沖縄 #沖縄県 #うるま市 #足裏 #足つぼ #子育て #過去 #本音