小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座

そこに参加している講座生たちを

 

アサギスト

 

と総称して呼びます。

 

 

私はぶっちゃけ最初

 

魅力覚醒講座に参加したものの

 

アサギストと名乗ることに

 

めちゃくちゃ抵抗がありました。

 

 

だって、、、

 

信者みたいじゃん、、、

 

 

 

私はあさぎさんを妄信しているわけではなく

 

崇めているわけでもなく笑

 

 

学べることは学びたいというスタンスでいるけど

そういうんじゃないし

 

って思ってました。

 

 

そういう怪しい集団の一部になるのが

嫌だって思ってたんですよ。

 

 

で、今はどうかと言うと

 

今もあさぎさんが中心の集合写真とか

実は嫌なんですけど

 

 

アサギストっていう呼び名自体は

 

ただのあだ名というか

 

どこ中出身?何部?

 

って聞かれた時に

答えるのと同じノリで使える

 

わかりやすく便利な

代名詞兼固有名詞

 

として捉えています。

 

image

 

だって、今やアサギストという

名前の認知が上がりすぎて

 

 

別の起業家コミュニティや

オンラインサロンに行って

 

「小田桐あさぎさんのコミュニティにいて・・・」

「あーアサギストですね!」

 

って具合に話が通じる

簡単さったらないんですよね・・・!!笑

 

 

それに信者かどうかでいえば

私はApple信者だし

エイター(関ジャニ∞のファン)で

アーミー(BTSのファン)

 

なので

すでにそういうやつだったわ

 

って感じです。笑

 

 

なので調子に乗った私は

自分の講座生の呼び名を

「うぎーず」にしました。笑

 

(うぎちゃんってあだ名で呼ばれてるので)

 

 

 

さらに、アサギストといえば

"あの"コミュニティリーダーのところに集まった

「あんまりちゃんとしてない人たち」

として知られてるので

 

割と砕けた話ができて

コミュニケーションハードルが下がるの

 

むしろめちゃくちゃありがたいな

くらいに思っています。笑

 

 

以前、起業界隈の男性たちと仲良くなった時に

 

某起業コミュニティよりも

アサギストって面白いし美人が多いと

 

言質取れてますからね!笑

 

image

 

とはいえ、インターネット界隈に知見があったり

SNS発信に慣れている起業家には理解があっても

 

そんなの世間の1割程度の人口の狭い業界だし

(いや、1割もいないか)

 

 

その他の人たちには

なかなか受け入れ難い世界

ってこともわかってます。

 

 

あさぎさんって見た目もあんな

ピンクの頭出し

 

12億稼いで使い切るっていう

常人離れした感性の持ち主だし

 

しかも最近では豊胸にとどまらず

バチバチに整形してしまったので

 

まじで普通に

理解されない次元にいるよなぁ

 

っていうのは

内部の人間からしても思うんですよね。笑

 

 

で、勘違いしてほしくないのは

 

別にアサギストみんなが

 

あんなふうに

ゴリゴリお金持ちになりたいわけでもなければ

 

派手にパーティーしたいわけでもないし

 

整形したいわけでも

 

豊胸したいわけでもない

 

ってことです。

 

image

 

魅力覚醒講座のコアメッセージは

 

「自分本来の魅力を発揮して生きる」

 

「自分の本音100%で生きる」

 

なので

 

誰かの描いた理想に合わせに行ったり

こうなりなさいと押し付けがあるわけでもなく

 

 

自分の感じることが一番正しい

 

っていう考えなんですね。

 

「あさぎの言うことよりも

自分の感じることを大事に」

 

しながら

 

それぞれが自分の人生を

もっと楽しく生きるために試行錯誤してる

 

そんな集団がアサギストであり

それを実際に行動している場所が魅力覚醒講座です。

 

 

 

 

それぞれ、自分の人生を

より良くするために

 

自分の好きなものや興味、

自分の楽しさを突き詰めていって

 

 

その結果、世間からズレた

派手な見た目になる人もいれば

 

めちゃ稼ぐ人が現れたりする

 

 

おもろい人たちが集まった

サークルみたいな感じです。

 

 

私はそれを

ドラクエみたいだなって思ってて

 

魅力覚醒講座に入った最初

レベル1の時は

 

その他の村人Aと同じように

なんの特技も使える魔法もなくて

革の服とこんぼうしか装備できない

没個性の極みなのに

 

 

自分らしさレベルが上がって

得意なことを伸ばしていくと

 

使える魔法や必殺技が増えたり

天空の鎧とか天使の羽衣とかを装備できるようになったり

 

キャラの個性が立ってくる。

 

剣士がいたり

魔法使いがいたり

武闘家がいたり

 

それぞれが際立ってくるから

なんか派手な集団

 

みたいに見えるんですよね。

 

 

なので、村人Aから抜け出して

自分らしさレベルを上げていきたい

って思った人には

 

魅力覚醒講座はあってるかもですね!

 

image

 

というわけで

 

なんやか好き勝手書いてしまったけど

ちょっと真面目に魅力覚醒講座について語ると

 

世界に自己啓発って昔から存在していて

 

7つの習慣

嫌われる勇気

人を動かす

バビロン大富豪の教え

 

など昔から書籍もたくさん読まれてるし

ビジネスマンの必読書とされてたりする。

 

 

でも、本を読んだとて

それを実生活の中で支えなければ

意味はない。

 

 

だから、豊かになる人がこんなに少ないんですよね。

 

大事なことは全部本に書いてるのに

それを実行してる人がめちゃくちゃ少ない。

 

 

でも、それを実生活でできるようになるのが

魅力覚醒講座なんですよ。

 

それをやるための環境が

ここまで整ってる場所は

 

まじで見た事ありません。

 

 

そこらのちゃんとした協会よりも

格段に成果が出てるのは

卒業生たちの活発っぷりからも明らかだと思います。

 

やってる内容は

アドラー心理学が主軸です。

 

それを、徹底的に行動ベースでやっていく。

 

だから人生変わるんです。

 

私は今まで本を読んで

自分なりにやってるつもりだったけど

 

アサギストになって始めて

 

「このレベルでやるのかーーー!!」

と度肝を抜かれました。

 

ほんとすごい講座だなって思ってます。

 

 

そう、この記事は

魅力覚醒講座ってどうなんだろう・・・?

 

って思ってるあなたが

 

え、入ろうかな?って思うための記事です。笑

 

 

もし魅力覚醒講座20期の参加を決める際には

 

紹介者欄に

ーーー

ID:545

紹介者:うぎちゃん

ーーー

 

と記入してもらえたら

 

私からの講座サポートやプレゼントで

お礼させてくださいね〜!