このブログは

2021年末の記事をリライトしたものになります。

 

あれからさらに私の現実は変わっていってるので

その変化をぜひ見ていただけたら・・・!

 

そんな思いで私の話を書くことにしました。

 

最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

 

image

 

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日はちょっと私のビフォーアフターのお話を聞いてください。

 

 

実は私・・・

 

昨年5月、彼氏にLINE一言で振られ&ブロックされて、

結婚したいのにお一人様に逆戻り。

 

あらゆる自信を失っていたのに

 

わがまま言っても好かれて当然!モテモテになって

ハイスペ男性とデートしまくったり

 

4歳年下の超絶優しくて頭が良くて仕事ができるイケメンとお付き合いしたり

 

2歳下のアパレル経営者に、繁忙期に関わらず旅行に連れて行ってもらったり

 

そんな感じに変化しました。

 

 

今までの私って

恋愛面では自分に自信がなくて

 

遠慮してしまったり、彼に合わせてしまって自分の意見が言えなかったりして

 

2ヶ月会ってもらえない、誕生日スルー、自然消滅しがち、など

結構残念な恋愛をしてたんです。

 

 

そんな私だったのですが、

自分の本音を出せるようになったらモテモテに変わって

 

何でもない日にお花をプレゼントしてもらえたり

 

「洗い物3日溜めてる」って言ったら洗い物やってもらえたり

 

「奢ってほしい」って言って

高級ステーキを奢ってもらえるほどになりました!

 

 

 

なぜこんなふうに変われたのか、その理由をお話しします!

 

 

 

 

 

 

【こしあんか粒あんかも選べなかった私】

 

私は子供の頃から

人に嫌われたりトラブルになることはなくて、

当たり障りなくやり過ごす癖がありました。

 

自分がどうしたいかよりも、その場の空気を読んで

みんなが円満になるにはどうすればいいか

 

考えて立ち回っていたんです。

 

 

例えば、お土産で和菓子をいただいたて

「こしあん・粒あん」の2種だったときに

 

「この子はこしあんが好きだから、私はつぶあんにしとこう」とか思って

 

「どっちがいい?」と聞かれても

 

自分が食べたい方じゃなく、

相手が選ばなそうな方を選ぶ、ってことをしてました。

 

本当は私もこしあんが食べたかったのに。笑

 

 

 

何食べたい?って聞かれても

 

「なんでもいいよ」って言うことが子供の頃から

大人になってもデフォルトになっていて

 

 

「〇〇食べたい」って言わなきゃ!って思っても

食べたいものが全然浮かばなかったんですよね。

 

 

自分の感情を出すとトラブルになる、

って無意識に思ってたんだと思います。

 

 

彼氏には、会いたくても「会いにきて」なんて絶対言えなかったです。

 

 

彼の都合にお伺いを立てて、彼に合わせていたし

 

放置されても怒らない、感情的になってはいけない!

それが大人だから!

 

って自分に言い聞かせてたんですよね。

なんてかわいそうな私!涙

 

 

 

そんな私は、一見普通に生活してるけど、

当然満たされない気持ちでいたし

 

自分のことを全て隠さず話せる友達はごく少数で

 

本当の自分ってなんだろう・・・?

って思ってたんですよね。

 

 

好きなことを仕事にしていて、彼からも愛されてて超ハッピー!

って言いたいのに、

 

 

本当の自分がわからないばかりか、

LINEで振られ即ブロックされた私って・・・ちーん。って感じで

 

自分のしょぼさに絶望したのが昨年5月のことです。

 

 

そして本当はこうやって自分のダメエピソードを晒すのも

めちゃくちゃ嫌だったんですよね、、、

 

だって、超ハッピーですごい私でいたかったから!!

 

 

でも今は、自分のダメな部分、しょぼい部分も含めて

自分の嫌いな部分は特にないなーって思えるようになったので

 

勇気を出して!ビフォーアフターのストーリーを!書いています!!

 

 

5月に自分のことがわからない、人生の迷子に陥った私は

3ヶ月半後、しょぼい自分サイコー!って思えるようになって復活しました。

 

遠慮せず人に甘えられるようになったし

わがまま言っても好かれて当然って思えるようになったんですよね!

 

 

なんでこんな風に変われたかって

 

すごい努力をしたわけでもなければ

自分磨きをしたわけでもありません。

 

 

自分の感情に素直になること

そして、世界は優しいんだと知ること。

 

これだけなんです!

 

自分の見方ひとつ、感情ひとつで

今見えている世界が全く別のものに変化します。

 

 

そう感じられるようになった、3ヶ月半の私の実体験が以下の通りです。

 

1.魅力覚醒講座への参加

2.世界を敵だと思っていた私

3.自分をとにかく甘やかしまくる

4.両親と正面対決

5.アサギストという環境

 

 

 

 

1.魅力覚醒講座への参加

 

きっかけは、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に参加したことでした。

 

 

今まで私は自分に200万近くの自己投資をしていて

 

コーチングも3人から受けたり

自分でも心理学やNLPを学んで本もかなり読んでいて

 

それなりに知識を持っていたし、

実践してるつもりでした。

 

 

でも、そんな私に雷を落としたのがあさぎさんです。

 

 

私が教わった知識、本で読んだ知識、やっているつもりだったことを

 

はるかに凌駕するレベルで行っているのが、あさぎさんだったんです!!

 

 

それは、今までのどのコーチよりも、どの本の著者よりも

圧倒的にずば抜けたレベルで!!でした。

 

 

「嫌なことをやめる」

「ちゃんとしなきゃをやめる」

 

って、私自身も今までやってたんです。

 

 

電車通勤をやめて、気ままな一人暮らしして、

好きな人としか関わらない生活をしてるし

 

きゅうりを半分にバキッと折ってお弁当にしたりして

友達からもズボラ認定されるくらいでした。

 

 

でも「嫌なことをやめる」ために「髪を1週間洗わない」を実践してる人なんて、出会ったことあります!?

 

 

「家族で海外に住んでみたい」って直感だけで

小さい子供がいるのにドバイ移住する人、見たことあります!?

 

 

そんなあさぎさんのレベチっぷりに衝撃を受けて、

頭がぐわんぐわんしながら、講座がスタートしました。笑

 

 

 

 

 

 

2.世界を信頼していなかった私

 

 

講座の初回では、受講の心得6ヶ条の音読というものがありました。

 

そこでね、すっごいびっくりな出来事が起こったんです。

 

 

 

講座はFacebookライブで行われてるので、

家で1人でPCを見る形で受講してたんですね。

 

6ヶ条の中の一つ

 

「世界のみんなが自分の味方であることを認識し、信頼します」

 

を口に出して言った瞬間、

 

どばーーって涙が出てきたんです!

 

 

1人で!部屋で!一言発しただけで号泣ですよ!

やばくないですか!?

 

 

私はどれだけ世界を信頼してなかったのか!

 

世界を敵だと思ってたんだー!

って気づいた瞬間でした。

 

 

 

信頼してないから、言いたいこと言うとトラブルになると思ってたし

 

敵だと思ってるから、攻撃されないように

当たり障りなくやり過ごそうとしてたんだ・・・って。

 

この日から私は、自分に嘘をつかず、世界を信頼することを心に決めました。

 

 

「自分に嘘をつかない」のは、

実は最初はとても難しかったです。

 

 

なぜなら、私は相手に合わせたり、

場を波風立てないようにしようとしていて

 

思ったことを飲み込んだり、

本当は賛成って思ってないけど賛成したり、

 

自分に小さい嘘をつき続けてきてたから

 

どれが本心でどれが嘘なのかも

わからなくなっていたんです。

 

 

今の自分の考え方や価値観が、自分の心からの価値観なのか、

他人から影響を受けて出来上がった価値観なのかもわかっていませんでした。

 

 

 

 

 

3.甘やかしチャレンジ

 

そこで行ったのが「自分を甘やかしまくる」というチャレンジです。

 

 

自分の本心で望むことをとにかく叶えてあげました。

 

・今日のご飯を妥協せずに本気で食べたいものを選ぶ

・コンビニではなくスタバのコーヒーを買う

・夜中でも食べたいと思ったらウーバーイーツして生クリームたっぷりのワッフルを食べる

・ダイエットコーチの仕事は新規募集をストップ

・ブログやSNSの更新もストップ

・眠いなーと思ったらたっぷり昼寝をする

・歩きたくないなーと思ったらタクシーを使う

・川に行ってコーヒーを飲みながらぼーっと日向ぼっこする

・自分が住みたかった街に、家賃が上がるけど引っ越す

 

など。

 

 

食べるもの一つとっても

 

コンビニで値段を見て安いおにぎりを買うのではなく

 

今本当に食べたいものは何か、

真剣に自分に問いかけました。

 

ほぼニートのような状態になり

大小関わらず結構なお金を使いました。笑

 

 

でも、それによって得られる

満足感や充実感がすごかった!!

 

 

この「甘やかしチャレンジ」をやることで

 

自分がどんなことをすると満たされた気持ちになるのか

何が好きなのか、何に癒されるのか、何をしたいのか、

 

そんなことを徐々に知ることができたんです。

 

 

小さなことでも、自分の本心や感情にしたがってそれを叶えてあげることで

 

自分の中で2くらいまで減ってたHPがじわじわと回復されていくのを感じました。

 

 

今では、自然を感じると自分のエネルギーがチャージされることがわかったので

 

引っ越した先の徒歩1分のところにある大きな公園で

2〜3時間ぼーっとする時間を

1週間の中に数回必ず作るようになりましたし

 

友達を誘って公園に行く、という新たな趣味も出来ました。

 

アサギスト仲間と高尾山にも登ったり

屋久島や宮古島への旅行計画もたてています。笑

 

 

普通に生きてたら

「ほぼニートになって昼寝しまくって川でぼーっとして過ごしてる」なんて言うと、

 

えっ大丈夫?やばくない?病んでる?

って言われると思うんですが

 

アサギストは、「昼寝たくさんしてえらーい!」って褒めてくれるんですよ。笑

 

自分を一番に扱うことができて最高!ってね。

 

優しすぎますよね!!

 

 

 

 

 

4.親ワーク

 

「世界を信頼してなかった」私の価値観が出来上がったのには

親との関係性が大きく影響していました。

 

実は元彼に振られた時に、そのひとつが表面化していたんです。

 

 

振られた経緯としては

彼がお人好しゆえの金銭トラブルを起こしてしまい、

 

私が失望のあまり怒り爆発して、

彼の尊厳や自信を傷つけた結果フラれてしまったわけなのですが

 

なんで私がそこまで怒り爆発したかって

元を辿れば、「父とお金」が原因だったんです。

 

 

私は20歳前後の頃に、

父にお金を貸してそのまま返してもらってなくて

 

さらに父は借金してることを家族に隠していた、

というトラウマがあり

 

心の底に眠っていた「父の借金への不信感や怒り」が、

元彼の一件をトリガーとして一気に蘇ってきて

 

15年以上言いたいのに言えないでいた「父への怒り」を、

彼にぶつけた形になってしまったんです。

 

 

直接父と話さない限り、このモヤモヤは解決できないとわかっていましたが

 

何年もそこに踏み出せず、

他の方法で解消できないかと色々試行錯誤してきてたんです。

 

 

でも、完全に解消されることはなく

ずっとわだかまりを抱えていました。

 

 

恋愛がうまくいかないのは父との関係性のせい、と

心理学界隈では言われているのですが

 

それをずっと信じたくなかったんですよねー。

だって父と向き合うの怖いから。

 

 

でも、いい加減このわだかまりを断ち切らないと

先に進めないと決意した私は

 

実家に帰り、両親と話をすることにしました。

 

 

 

話そうと思ってた内容は以下の通りです。

 

・父に昔貸した10万円を返してと言えないままなこと

・それを母にも今まで言えなかったこと

・あれ以来父への信頼や尊敬がなくなったこと

・父の借金は今どうなってるのか

・借金の経緯について父の口から直接聞きたい

・母が苦労していてかわいそうだと思ってる

・母は今幸せなのか?

・父のことを尊敬したいしかっこいいと思いたかった

・母には幸せでいてもらいたい

 

15年以上、こんな思いを抱えてたんです。

 

 

話し始めたらきっと感情がたかぶって泣いてしまうから

泣かないように、と言うことをメモにまとめたり

台本を書いたりして(笑)準備しました。

 

親の前で泣くなんて恥ずかしすぎて絶対嫌だったから!

 

 

でも、いざ話し始めたら

もうどうにも涙が止まらないので

 

開き直って嗚咽しながら両親に話をしました。

 

恥ずかしすぎるけど、どうにでもなれ!状態でした。

 

 

すると、思ってもみなかった言葉が返ってきたのです。

 

 

父は、

自分が不甲斐なかった、情けない、

ずっとこんな思いをさせていたなんて申し訳ない、と

素直に謝ってくれました。

 

 

そして、

当時お給料が半分以下になっていて大変だったこと

家族に心配かけないようにと思ってたけど、それが逆に間違いだったこと

家を抵当に入れていたけどそれは返済終わりそうなこと

私が当時バイト掛け持ちなどしてお金を稼いでたので、甘えてしまった

 

などを話してくれました。

 

妹の結婚のときに、何もお金を出してあげれなかったのが申し訳ない、と。

 

 

どんな言い訳をするんだろうと思っていたので

拍子抜けでした・・・ 

 

 

 

私は、父のせいで母が苦労している、

母がかわいそうだと思っていたのですが

 

母は「やりたいことやって幸せに暮らしてるし、離婚するつもりもない。今は幸せだよ」

と言っていて

 

 

全部私が勝手に思ってた妄想だったんだなーってわかって

胸がスーッと軽くなるのを感じました。

 

 

父は私が思ってたような悪い父ではなかったし

母も私が思ってたような不幸な人ではありませんでした。

 

それどころか、愛に溢れた

優しい父と母だったってわかったんです。

 

 

母は「そんな風に思ってくれてたんだね」と言って泣いてました。

私に対して「子供の頃色々我慢させてしまったことが気にかかっていた」と。

 

やっぱり私って我慢してたんだな。笑

自分でも気づいてなかったけど。

 

 

自分の本心や心の内にしまっていたことを

初めて両親にぶつけてみた結果

 

親への不信感やもやもやがなくなって

親の愛情を受け取ることができました。

 

 

親を許すことができて

親のことを好きで大切だと思えるようになった。

 

私は世界を信じられるようになったんです。

 

 

この日をきっかけに、世界は優しくて信頼できるって

心から思えるようになったんです。

 

 

 

 

5.アサギスト環境

 

私がこうやって勇気を出してチャレンジできたのは

 

魅力覚醒講座に入って、

同じ講座生であるアサギストの仲間たちがいたからに他なりません。

 

 

これまで何度も、親に対して自分なりにブロックを外そうとしたりワークなどしていたけど

完全に取り除くことはできなくて

 

直接話すしかないって頭ではわかってたけど、

向き合うのが怖くて避けていました。

 

 

きっかけを与えてくれたのもアサギストのOGだし

 

みんなが優しく背中を押してくれたり、応援してくれたり

 

私の感情を受け止めてくれたりしたのは

 

本当に本当に心強かったです!!

 

 

 

みんな同じようにそれぞれの問題に

勇気を出して挑戦しているから、

私も勇気を出せたし

 

魅力覚醒講座の中でだけは、

自分のことを偽らず、ダメな部分もさらけ出してきたから

出来たことだと思ってます。

 

 

講座期間の3ヶ月半、めちゃくちゃ泣きました。

 

 

こんなメンヘラだったっけか?

と思うくらいに、

 

今まで蓋をされていた感情が解き放たれて、とにかく泣きましたが

 

 

本当にこんなステキな

優しい人たちに囲まれる環境を得られたことがありがたいし、

 

これからもこの環境に居続けたいなって思っています!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

そして、親へのわだかまりがなくなり

自分を出すこと、本音を言うことが少しずつできるようになった私は

 

 

人を頼ること、甘えることができるようになってきました。

 

先日、10年続けたトレーナーの仕事をやめることを

母に言ったのですが

 

「大丈夫なの?個人事業主って大変なんじゃない?」

と心配されたので

 

なんとかなるよ、大丈夫大丈夫、と言いつつも

 

「もしダメだったら頼らせて」

 

って自然に出てきたので、

そのまま口に出してみました^^

 

 

世界を信頼できるようになったって実感できています。

 

 

 

今では婚活を再スタートさせているのですが

 

 

世界は信頼できる、優しいって思ってると、

本当にね、男性みんな優しくしてくれるんですよ!!

 

 

こしあんか粒あんかさえ

「どっちでもいいよ」と言って選べなかった私は

 

今では自分が食べたいものや

行きたいお店に連れて行ってもらい、

 

財布出すフリもしないのに

ご馳走してくれるという

男性の優しさをたっぷり感じたり

 

自分の都合に相手の予定を合わせてもらったりして

 

世界って本当に優しいし

愛に溢れてるんだなぁと実感しています。

 

 

親に対しての気持ちは愛しかなく

 

父のことも、ダメなところもあるけど

そんなところもかわいいなと

心から思えるようになり

 

 

母のことも、人生楽しんでる自由で幸せな母だと

思えるようになりました。

 

父のことも母のことも大好きです。

 

 

こんな風に変わるなんて、思ってもみなかった。

 

けど、自分の気持ち次第、見方次第で

昨日までと同じ日常でも見え方はまったく変わるんです!!

 

 

 

何もすごいことを達成したわけではないけど

こんなにも「愛」という感情を感じることができるようになったのは

自分の中でとてもとても大きな変化でした。

 

 

しょぼい自分も、ほぼニートな自分も、

そんな自分もいいよねって思えるようになったから

 

そんなあなたがステキだねって言ってもらえるようになりました。

 

 

なので、私に会ったら

みんな私のこと好きなっちゃうなぁと思いながら、笑

 

今まで行ったことがないようなステキなお店にも連れてってもらったり

毎回気持ちよく奢ってもらうデートを楽しんでいます。

 

 

この変化すごくないですか!?笑

 

一年前の私が聞いても、絶対信じないと思います。笑

 

 

そんな私はこれからもっともっと自分を全開にして、

幸せな人生を実現していきますし

 

やりたいこともどんどん叶えていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

 

 

以上が、私が魅力覚醒講座15期を終えた時に書いたものになります。

 

読み返してみて

自分で驚くくらい

 

今では人の顔色を窺うこともなく

自分の自由気ままに生活できているのを実感しています。

 

 

あれから2年半が過ぎた今

私の現実は

さらに変わり続けています。

 

 

相変わらず結婚はしてないものの

基本モテるので婚活を焦ることもなく

 

自分が気に入ったイケメンと

付き合ったりデートしたり(12歳年下の彼氏もできるほどに!)

 

尽くされながら愛情を受け取る幸せを

日々たっぷり感じています。

 

先日アサギスト内で《2nd成人式》を企画して

40歳メンバーが集合したのですが

 

私は20歳の時にきた振袖を実家から持ってきて

当時の親の愛を改めて実感していました。

 

image

 

さらに、仕事は自分の起業一本になり

年商1000万を突破

 

時間や場所にとらわれない仕事スタイルで

毎月のように旅行や海に行きながら

毎日寝坊しながら、笑

 

好きな人とだけ関わってストレスゼロな

夢のようなライフスタイルを実現できています。

 

image

 

この冬は2週間にわたって

タイ、バリを渡り歩き

 

さらに自分の枠が広がっていっているのを感じています!

 

image

 

image

一緒に盛り上がれるアサギストたち最高😍

 

 

なのでもし、過去の私のように

自分の本音が言えない、

わからない

感情をおさえこんでいることにも気づいてなくて

 

なんか人生うまくいかないな・・・

人生どうにか変えたいな・・・って思ってる、

 

そんな人がいたとしたら

 

よくがんばったね

もう世界を信頼して大丈夫だよ

世界は優しいよ、と伝えたいです。

 

 

そして、

欲しいと思ったものは手に入ること

人生は今からいくらでも変えられること

 

 

それは誰にだってできることだと

声を大にして伝えたい!!

 

 

私だからできたわけではなくて

 

2000人以上いる、

魅力覚醒講座を受けた多くの人が

 

実感していることだから。

 

image

 

私をこんな風に変えてくれた、あさぎさん

アサギストのみんなには

本当に感謝の気持ちしかなくて

 

こんな素敵な場所があるよってことを

伝えたい!!

 

という思いでこの長文を書きました。

 

 

魅力覚醒講座に入って、

私の人生は間違いなく変わりました。

 

そしてこれからももっと

大きな変化の渦が待っていることは

間違いないでしょう。

 

これからも私はもっともっと

自分のやりたいことを叶えていきます。

 

image

 

だから、今度はあなたも一緒に

この環境に飛び込んでみませんか?

 

 

私はこれまでにも、

いろんな講座やコーチングを受けてきてますが

 

魅力覚醒講座ほど

人生変わった3ヶ月はなかった。

 

 

それくらいパワフルに

あなたの人生に大きな影響を与える講座であることは間違いありません。

 

もうこれは断言できます。


 

3/25から3日間、ライブセミナーが行われ

魅力覚醒講座20期の募集が始まります。

 

講座に参加を決められた際は

 

紹介者の欄に

===

紹介ID:545 

紹介者:うぎちゃん

===

と書いてくださいね!

 

お礼にスペシャルなプレゼントを

ご用意しています!

 

 

講座についての質問や相談なども

LINEからお受けしますので

 

お気軽にメッセージしてください^^

 

▼ライブセミナーの詳細はこちらから

 

 

 

 

伝えたい気持ちが強すぎて

熱い文章になってしまいましたが

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

私のしょぼ物語が誰かの光になれば幸いです!