どうもユミです。

 

今日はですね

 

お客様の声

 

と言うか

 

ちょっと面白いお話を聞けたので

それをご紹介したいなと思います。

 

20代前半の若いお客様なんですけど

 

ダイエットしたいということで

トレーニングに通い始めていただいているんですけど

 

 

あの見た目全然太ってないんですよ。

 

むしろすらっとしてて細いんですけど

 

ただ体脂肪率がすごく高くて

 

35%ぐらいかな

 

結構ぽちゃぽちゃした体型というか、

太ってはないんですけど、柔らかい

みたいな感じですかね。

 

いわゆる隠れ肥満体型っていうやつなんですけど

 

でもその子の普段の食生活っていうのが

まぁやっぱりよろしくなかったんですよ。

 

 

細いけど体脂肪率高い人って

 

筋肉量が少ないっていうのが大前提なんですけど

 

プラスしてお菓子結構食べてる

っていう場合が多いんですよね。

 

 

例えばご飯の量は減らしてるけどお菓子食べてるとか

 

食べる総量は多くないけど

内容がお菓子を多めとか。

 

 

で、お話聞いたら

「夜ご飯の後にデザート食べるのが日課になってる」

って言ってたんですよね。

 

 

私はカウンセリングした段階で

「じゃ減らせるところどうしようか」

って話してそしたら

 

「夜ご飯の後のデザートやめます」

 

って言ってくれて。

 

 

そしたらその後本当に出て食べてないらしくって!!

 

ね、すごいですよね!!!

お菓子で食べてないって!!

 

急に変われたのは

すごいなーって思うんですけど

 

あとね、後から気付いた事って言ったんですけど

 

お昼ご飯でコンビニにランチ買いに行って

その時にお菓子も一緒に買ってたんだって。

 

それは、お菓子食べたいと思って買ってるって言うか

 

もう毎日のくせみたいな感じで

習慣で無意識で買ってたみたいな風に言ってて

 

それを

「これ別に食べなくていいやって思った」

 

って言ってたんですよね。

 

 

これって凄くないですかね?

 

ね。

 

習慣で食べてたものって

 

 

結構あるかなと思うんですけど

 

何となく食べてる

習慣になってるから食べてる

ついつい無意識で摘んでる、とか

 

こういうのが結構積もり積もって

太ってしまう原因になったりするんですよね。

 

 

でも手に取った時に

 

「あ、これ別に食べなくていいややめよう」

って思えたら

 

痩せれるんですよね!!

 

 

その子の話聞いて、

「この子もう大丈夫だなー」と私はもう確信に変わったんですけど

 

 

そういう気づきが自分の生活の中で得ることができて

「余計なもの食べてたな」

っていうのをそぎ落としていくことが、ダイエットの成功

 

無理なくと言うか

リスクもなく

安全に

良い状態に近づいてくるいいダイエットかなって思ってます。

 

 

この子はこのまま、痩せていくと思います。笑

 

 

そんなご紹介のお話でした!

 

ありがとうございました〜!

 

\19000字・動画6本・ワークシート付きのダイエットの教科書/

女性のダイエット

 

 

■LINK

\これでダイエットを完結できる/

ダイエットの教科書note
 

\体はスリムに心は豊かになるためのメインブログ/

BLOG

 

\実際使ったオススメ品、お気に入りを載せています/
楽天ROOM

 

\エクササイズ動画や痩せるコツを投稿しています/

Instagram

 

\ブログになる前のネタや日常の気づきなどをツイートします/

Twitter