戦争の足音 | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

昨日、ウクライナのオデッサで悲惨な事件が起きました。

日本の報道では『火災が発生して・・・』としか書かれていませんでしたが、あれはウクライナ側の住民が手製火炎瓶を建物に投げつけ中にいた人々を生きたまま焼き殺したんです・・・!!!

おまけに建物から脱出してきた人々を殴ったり、銃で撃ち殺したりしていました。その一部始終を撮影したビデオがYOUTUBEで見れます。ロシア語がわかる人は是非見てほしいです。でも過激な映像なので閲覧注意です。



でもこの映像もいつまで残ってるかわからないですね・・・。日本はアメリカに不利な報道はしないですし、『アメリカは正義』という大前提(偏見ともいう)の元、世界の事象を見るきらいがあるのでなかなか真実に遠い気がします。

ちなみに火炎瓶を作成する16~17歳のウクライナの少女たちの映像も出回っていて物議を醸しています。彼女たちは笑いながら作ってるんですよ、火炎瓶を、人を殺すために・・・。



今のウクライナは本当に危険です。若者たちはとても染まりやすく、コントロールしやすいです。多くのウクライナ人の若者がどんどんファシズムやナショナリズムの方向へとひた走っています。


日本でも中国や韓国の反日運動の映像gが報道されますが、あれの何倍も酷くしたものが今のウクライナの反ロシア運動です。もし中国人や韓国人が「日本人を殺せ――ー!!!」と叫んで日本人に向かって銃をぶっ放していたら、どう思いますか?本当に恐ろしいとしかいいようがない。

これを擁護するアメリカはどう考えたって狂っていると思いませんか?ウクライナのこういった動きはかつてのナチス・ドイツを彷彿とさせます。ナチスもまたベラルーシのある村の人々を一つの建物に追いやり、生きたまま焼き殺しましたよね。しかも逃げ出した人々はすべて射殺。もっとも、今回は助かった方もいらっしゃいますが・・・・。

ウクライナ政府はこういった動きも正当化しているわけで。そんなウクライナ政府を擁護するアメリカ・欧州もおかしいじゃないですか・・・。何が民主主義だ?

こんなことをされたロシア系住民も黙っていません。ロシアに住むロシア人たちも同朋にたいする凄惨な報復に怒りをあらわにしています。ネットのコメント欄にはそういった怒りの声が多数書き込まれ、中には「この事件に参加したウクライナ人を全員抹殺しろ!」とか「この火炎瓶を作ってた馬鹿女どもを射殺しろ!!!」といった過激な声まで上がっています。

・・・・こういう風にして世界であった戦争というのは、始まっていったのでしょうか。報復に次ぐ報復がどんどん大きくなって・・・。

すみません、あまりのショックに今日は文章が乱雑です。まあ、いつも特段文章がうまいわけじゃないけど。

日本の報道関係が真実を伝えないのなら、一個人ではあっても私がこうやって日本の皆さんに伝えていくしかないですよね。

とにかく犠牲者の方々のご冥福と、ウクライナの人々が正気を取り戻すこと、またロシア人には冷静な対応を望みます。

今日本ではロシアが一方的に悪い、というようになっていますが、それもまた真実ではないと思うのです。でもだからといって、ロシアで報道されていることがすべて真実だとも思いません。

真実というのはあるようでないようなもので、追い求めても追い求めても決してたどり着くことがないものだと思います。それは真実は人によって違うし、この世に生きる人の数だけ存在するから。

だからこそより客観的に物事を見る必要があると、私は思うのです。だから欧米側の真実だけではなく、ロシア側の真実も日本の皆さんにはみてほしいのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村