嫁の本音 | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

今週に入ってちょっと暖かくなってきた・・・?と思っていたら、また寒くなりました!裏切られたーーー(`∀´)

さて・・・、明日は私たち夫婦にとって特別な日でございます。
それは結婚記念日


ということで、今週の頭には旦那君は私に新たに指輪を買ってくれ、当日はどこかレストランで家族3人水入らずで過ごそうと決めていました。

しかし、昨日の夜のこと。旦那くんに義母からの電話

「今週の金曜は確か結婚記念日だったわねぇ~?お祝いにきてもらいたいー?」と・・・。

ありがたい、うん。
ありがたいんですがね、そのお気持ちは。

でも、ぷっぷちゃんが生まれてからレストランに行く機会も減り、特別な日くらいちょっと手抜き&贅沢をしたい。そう思ってたんです。。。
だからこそ敢えて自分たちからは誰も呼ばずにいたんですが、まさかの義母からの不意打ちっ。

でもみなさんがお祝いにくるとなるとそうもいかない。
こっちではお祝いされる方が全部セッティングをしなければいけません。それに加えて義母はレストランが嫌いなので、必然的に家でパーティーをすることになります。明日は朝からひたすら掃除&料理をすることになりそうです・・・。

結婚記念日なのに
(T_T)
その日一番めでたい人が、一番大変な思いをするのは、ロシア人にとっては常識なんだろうか・・・。

人気ブログランキング


にほんブログ村