日常 | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

今年に入って早々から、いろんなことがあって、気分が落ち込みまくってます・・・。ブログの更新も念頭に目標を掲げましたが、早くも断念・・・!!!中倒れならぬ、中にも達せず、初め倒れですよねー

昨日はぷっぷちゃんの予防注射にまた病院に行ったのですが、ちょっと熱が高め(37度)だったことと、すこし喉が「怪しい」らしかったので、来週に延期しました。

ぷっぷちゃんは月齢8カ月手前にして、すでに体重9キロでございます。でかいです(笑)でも身長がそんなに高くないので、本当まんまるしてます。

モスクワは最近また寒くなってきていて、日中でもマイナス5度とかです。でもモスクワの冬は2月が一番寒くなるので、これからが要注意ですね。

うちの旦那君は氷点下10度でも帽子を被らずに外を闊歩しています
さすがに他のロシア人からも「あんた大丈夫なの?・・・」と聞かれてますが、性格が頑固なもので「大丈夫!!!」と言い張ってますね。

かく言う私も、コートのフードを被ってるだけですけど、さすがに氷点下10度を下回ると、ニット帽+フードじゃないと厳しいです。

手袋も厚手のにしないと、手袋の上から手が凍ってくるっていうか、段々動かしづらくなってきます。

早く春にならないかしら・・・。

いっつもブログを書こうと思う時とか、ネタを思いついた時に限ってパソコンの前に座れず→何書こうとしたか忘れるというパターンがとっても多いです。

でもぼちぼちマイペースに更新していこうと思ってます。

よろしくお願いしますです、はい。(何を?w)