日記的ブログ | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

今日は本当は娘の2回目の予防接種がある予定でしたが、



何故か昨日の夜はよく寝てくれず、10回以上起きて泣くを繰り返し、



明らかに寝不足だろうと思ったので、



念には念を・・・ということで、来週うけることにしました。



今日のモスクワは久しぶりにすっごいいいお天気でしたラブラブ



なのでいつもよりちょっと長めに娘とお散歩に行きました。



日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки




向かうはいつものお散歩コースのヤウザ川。



風も穏やかで、日がぽかぽかして気持ちいいラブラブ



日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки




ここはヤウザ川の両サイドになが~~~く広がる公園です。



日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки





公園のベンチではどこかのオバちゃんが、手編みのあったかい靴下やマフラーを売っていました。




日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки




散々迷ったあげくに結局何も買わず・・・。



ごめんよ・・・、オバちゃん。。。




ロシアの冬の天気はわかりやすく2つに分かれます。



気温が暖かめだと(マイナス10度とか)曇りでどんより。



気温が低いと(マイナス20度以下とか)快晴。



太陽がでてないと気分も沈んでどんよーーーりで嫌だけど暖かめ、



晴れたらお日様燦々でうれしいけど、極寒!!!



っていうロシアらしい極端さ。






さあ、あなたならどちらを選びますか?



暗闇の中の憂鬱な暖かい冬と、



極寒の太陽が輝く冬と・・・。




って、どっちも嫌だわっ、私っ(-з-)



あ、ちなみにこの強制日課の赤ちゃんとの散歩、



マイナス10度になっても続けさせられるんです。о(ж>▽<)y ☆



もうね、笑うしかないです。(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



義母に会うたびに毎回聞かれる、



「毎日散歩してる~?」



っていう質問がもういや~んです。(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)




はぁ・・・・










よろしければポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村