日記的ブログ | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

先日ようやく歯の治療が終わりました。


ウラーーー音譜(ロシア語で万歳の意)



記念にぱちり。


日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки




でもどっちみちまた親知らずの手術のために、



いつかくることになるんですけどね。。。




そしてずっとビアード・パパが食べたかったので、



目的は歯医者だったけど、つかの間の自由時間を得たので、



すかさず途中の駅で買ってきましたドキドキ


日 本 女 が 見 た ロ シ ア            Россия глазами японки



本当おいしいですよねニコニコラブラブ



地元の駅に着いて、バス停でバスを待ってました。



バスが来て、人だかりに混じって乗り込もうとした時です。



何かジャケットのポケットあたりに違和感を感じました。



なんかこそばいような・・・?



その日は雨が降っていたので、誰かの傘が当たっているのかと思ったのですが、


ふと目をやると、ポケットから携帯が半分抜き出されてる状態・・・!!



私が気づいて振り返ったので、盗ろうとしてた若者はびっくりして、



何事もなかったかのようにその携帯をもとに戻しました。



バスやトランバイ、マルシュルートカに乗るときは、



乗車券やお金を用意しなきゃいけないので、



そっちに気を取られがちになってしまいます。



なので一番スリされやすい瞬間でもあります。



おまけに外国人は狙われやすいです。



私、こういうスリにあいそうになるニアミスはこれで2回目です。



1回目はウラジオでした。



その時はウラジオについた2日目で、ロシアに来たのも初めての時だったし、



どぎまぎしていました。



それで目についたのか、街中の地下道に降りようとして、階段を下り始めた時のこと。


なんかやたら後ろから接近してくる人の気配が・・・。



ふと見るとバッグの中に手つっこまれてる!!叫び



でもすぐ気付いてバッグを自分の胸元に引き寄せたので、



何も盗られずに済みましたDASH!




きっとスリから見ると、鼻水たらしてアホ面した隙だらけの外国人にみえたのでしょう。


それからバッグは常に脇の下に挟む習慣が身に着きました。



今回はだいぶロシアの生活に慣れてきたのもあって、



完璧な油断でした。



本当気をつけなきゃいけませんねーY(>_<、)Y



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村