おすすめレストラン in Moscow | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

今日はモスクワにあるウクライナ料理の専門店をご紹介します音譜


ロシア料理として多くの人に認知されている ボルシチ。


実はウクライナ料理だということをご存じですか?


またボルシチにも土地によっていろいろ作り方が違います。




私はやっぱりどんな料理でも本場の味が一番おいしいと思っています。


そこで、ロシアにいて本格的なウクライナ料理を堪能できるのが、


Корчма(コルチュマ)です。

http://www.tarasbulba.ru/


モスクワ市内に何店舗かあります。


ロシア人にも人気が高く、よく店内はたくさんのロシア人であふれています。



私のおすすめメニューは、やはりボルシチラブラブ

そしてキエフ風カツレツラブラブ


そしてそして、意外にも一番私の目を引いたのがパンです。


私は黒パンは正直普段あまり好きではないのですが、ここのは違いました!


とってもコクがあっておいしいんですビックリマーク


やみつきになって、何枚もバクバク食べていた記憶があります。^^;


そしてやっぱりボルシチとの相性も抜群でした!


あとモルス(Морс)というベリーのジュースもおいしいです。


若干ものによっては酸味がつよいですが、その分ビタミンも豊富で健康にいいですよ☆




店内の内装もウクライナの農村で使われてきた工具が飾られてあったり、


ウェイトレスさんがウクライナの伝統民族衣装に身を包んでいたりと、


食事以外にもウクライナを感じることができます。



モスクワにお立ち寄りの際は、是非寄ってみてくださいね☆