またまたミシン | YU’s diary

YU’s diary

久しぶりに始めます。よろしくお願いします✨

ミシンを購入するときに、ジャノメのJN51とJN810で悩んだけど、結局JN810にしました。

理由は、自動糸切りとオール金属の針板、そして水平送り(これはどれだけ重要かイマイチわかってない💦)でした。

自動糸切りはなんとなく便利かなぁとか、オール金属の針板だから耐久性がいいかなぁとか、水平送りはこの値段のミシンにはあまりついてないしなぁで、5000円で後悔はしたくなかったので、JN810にしました。(そのかわり、フットコントローラーのセットはコードリールではない方にしましたショボーン

数回使ってみて、自動糸切りは便利だけど、別になくても構わないなと思いました。オール金属の針板と水平送りはほかのミシンを使ったことがないので、比較できないためわかりませんもやもや

あと、フットコントローラーセットで糸もセットだったけど、小さい糸のためすぐ白が終わるタラーネットで買うのならば、白のミシン糸は追加で買っておいたほうがいいかもグッ

まだまだ練習していこうとと思います😃