​2024.3.13(水)



  ​肋骨ロックとリスキー親知らず




2/21(水)の巣鴨獅子王の翌日、、

寒暖差にやられて発熱してしまい、

3日ほど寝込んでしまいまして

それから風邪の症状と咳が止まらず

かれこれ2週間。



にしても咳が酷すぎて、風邪薬や

咳止めと効かなかったので再度病院。



するとアレルギーによる気管支炎に

なってしまってたらしく、

病院でお鼻からチューブを差し込んで

薬を入れてもらい、その後も

アレルギーのお薬や吸引のお薬を

服用して、翌日にはかなり楽になり、

さらにその翌日で咳がピタリ!



うわーなんて素晴らしい、

咳が出ない日常が快適すぎる日々を

過ごしてましたが、数日後。



肋骨に違和感。


きっと咳のしすぎで筋肉痛が出たんだろうと

思い、筋膜ローラでゴリゴリしたら



激痛で涙したので、3時間湯船に浸かって

身体を温め就寝。



翌日、さらに激痛で起床。

その日横浜へすみれラーメンを食べに行く

約束をしていたのだけど

それどころじゃない、、、、

呼吸も出来ず、歩行時の振動ですら痛い!



近くの整形外科へ駆け込み、

レントゲンと診察。



頼む。これはただの筋肉痛だ。

2、3日で治るやつだろ。


と願うも、



先生「あ、完全に折れてるかヒビだね」





玉砕。




え、来週ライブやんー。

って思いながらも

これはロックや。っていう

楽天家の前向きな思考に切り替え、

やっちゃいます!!!



えいっ!



3/15(金)立川バベル!!


我々miyushiiiiiは18:50〜です!


Vo./gt.miyushiiiii

Gt.MANAMIX

Ba.コーチン

Drms.三輪昭徳


物販staff ナギサ


チケット予約✉️🎫 yoyaku@babel-rocktower.net

or

バンド予約🎫 miyushiiiii.jimdofree.com/contact-us-1/

またはDM





配信はこちらです!!




えと、2日前にリハがあったんですけど、

ギターはまだいけます!弾けます!


歌、しぬぅ、、、、、笑





肋骨の話は一旦ここまでで、

やいやい騒いでた親知らずの件ですが、


本日親知らず抜歯前の

CTと診察へ、病院に行ってきました。



元々レントゲンの時点で、手術と入院は

決まっていたのですが、


CTを撮って覗いてみると

かなり厄介に生えてまして、

神経にあたっており、術後神経麻痺の

リスクが出ることと、3ヶ月程は

麻痺が取れない可能性が大きく、

最悪の場合はずっと麻痺が取れないことも

あるというリスクの説明。



もしそうなると、知覚や会話、

そして今後歌っていくこと、

音楽が出来なくなる可能性を考えました。



また私の場合は親知らずが埋まっており、

放置しておいても特に影響がないとの事で

本来小顔目的(笑)で抜歯を決めてましたが、

家族、身内と話し合った結果、

抜歯はしない事になりました。



あれだけ決意表明をしておきながら

結局抜かんのんかーい!!

って感じですけど、どうやら

厄介な親知らずらしいので、

これからもお付き合いしていくことにしました!



とりあえず4月のライブお休み月間は

抜歯のダウンタイムではなく、

肋骨の療養期間になりました(笑)




皆さまもお気をつけて!!!

お過ごしください!!