8月が終わります。

長かった講習会もやっと終わりました。
しんどかったです。。ほんとうに

ブログはもう一つの方を毎日更新していましたので、アメブロがご無沙汰状態になっていました。最近は大学情報をまとめる事ばかりで、大きな大学を記事にすると軽く8時間くらいはとられます…。

今日はですね、またスタバのプチクレームです。もうスタバのカードに入金するのやめようと思います!

朝に本日のコーヒーを買ったんです。
レシートを見ると、おかわりが150円にねあがっています。え?と思いよく見てみると、個人情報を登録したスタバカードでのおかわりのみが100円になるらしいんです。めんどくさ、と思いその場では登録せず仕事へ。

昼食後、旦那ともう一度スタバへ
旦那はフラペチーノが欲しいと言うので、フラペチーノを頼むと、確認もされずに新作のなんちゃらフラペチーノでレジを打たれています。店員がレジを打った後に「新作ですよね?」と聞きに来るので、よくわからないし、それでいいと答えました。
最初に確認して欲しい…
どうしてかというと、その新作トールで630円!ケーキセットかよ!

その次におかわりレシートを見せ、「後で個人情報を登録をするので今100円でおかわり飲めません?」とダメ元で聞くと、やはり登録が必要だと言われます。それは勿論なので私はその場では注文せず。

旦那が新作を飲んでいる間に個人情報の登録を済ませ、おかわりにいくと、さっきとは違う店員に「150円」と言われます。
「え?登録しましたよ?!」って言うと
「個人情報の登録後に出されたレシートじゃないと、100円になりません」と言われます。その時点で「は?さっきの店員は登録が必要としか言わなかったやろ…」という感じでイライラ…
もう気持ちを切り替えて次から使えたらいいやと思い、「では、きちんと個人情報が登録されているかどうかを確認してください」と伝えると
「このレジでは出来ません」の返答

イライラがマックスになり
「もう要りません。」といって帰ってきてしまいました。

別に50円けちってる訳ではないんです。
スタバはただでさえも高いのに、なぜその対応なんだ、と思ったんです。

最初に対応した店員は、登録を済ませたカードでドリンクを買って欲しいという気持ちが優先しすぎて、おかわりコーヒーの説明をしそびれ、次の店員は無機質に全てを却下。悲しい…

スタバに個人情報を登録した事を果てしなく後悔。
やっぱりアマゾン然りアメリカの企業は好きになれません。。