こんにちはニコ

 

令和元年12月に突入ですね。

 

12月と言うだけで

何故か気忙しくなりますよねあせる

 

忙しい事も確かな今日この頃なんですが

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

朝から気持ちの良い陽射し

日向ぼっこ満喫していたもなか

日が陰りだしたら

 

 

 

 

 

 

 

コタツムリを決め込んでいるもなか

 

正しいコタツの使い方だね。

 

笑笑

 

 

12月1日(日)

箱根半日観光ドライブへ

6時30分頃、出発進行

 

渋滞もなくスムーズでしたが

台風の影響による通行止めが数か所

道路迂回コースで、クネクネ道をドライブ

災害が起こりません様に

願うばかりです。

一日も早い復旧を祈ります。

 

さてさて

 

まずは、腹ごしらえね

もなちゃんは、車中でお留守番わんわん

 

もなちゃん、車でお留守番の時は

運転手席で寝るのが定番

お利口さんで待っていてくれるので

助かります。

 

もちろん、この季節じゃないと

車でのお留守番はさせられませんがあせる

 

 

「箱根自然薯の森 山薬」で

「究極の朝ご飯」を頂きま~すもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

「山薬」さんのご飯大好きラブラブ



 

お次はね

「箱根神社」参拝

 

 

 

神社に参拝するのに最適な日は

毎月一日と十五日

よりご利益があると言われています。

旧暦では、新月を一日、満月を十五日と

特別な日としていた由来からですって

 

 

 

 

 

 

偶然にも誰も写っていない一枚

 

 

 

 

 

ご朱印も頂きました。

 

箱根と言えば「大涌谷」

 

やっぱり立ち寄らないとね。

 

黒玉子を食べて

寿命を7年延ばすーーーチョキ

 

駐車場渋滞で止めるまでに30分

駐車場料金530円を支払って

やっと着いたぁ~

15分ほどの滞在で撤退笑い泣き

 

風が物凄くて

ガスも出ていて

外を歩ける状態じゃなかったので

即、撤退の我が家

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山と雲が青空に映えて

 

 

最高のロケーションでした。

 

写真は全てiPhone撮影ですが

 

この景色

もっとしっかりと

もっと綺麗に撮っておきたかったなぁ~

 

山藥で究極の朝ご飯

箱根神社参拝

大涌谷

 

箱根半日観光を満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊万歳🙌

 

食いしん坊もなか健在

元気いっぱいに過ごせています。

 

毎日に感謝ドキドキ

 

  

ご訪問ありがとうございます。