1月は睦月と云いますね。これは親族が集まって宴をする「睦び月」むつびつき・・・
 から来ていると云う一説があるそうです。
 
 家族の絆が、より深まる月でもありたいですね。
 
 そんな睦月も最終日、1月31日を迎えました。
 本当に、月日の経つのがはやくて・・・。
 
 とりあえず、新しいこと、ブログをスタートし楽しんでいます。いえ~いチョキ
 少しづつでも、バージョンアップしたいなぁ~。
 
 今月は、駅伝走る人にアジアカップサッカー・・・等々と、スポーツ観戦三昧でした。
 スポーツはドラマありです。たくさんの感動頂きましたキラキラ
 
 映画もスポ魂もの鑑賞しました。3本立て映画(どれもお薦め)
 
 「風が強く吹いている」左矢印小出恵介主演。箱根駅伝を目指すストーリー。笑いあり、涙ありで楽しめます。
 
 「インビクタス/負けざる者たち」左矢印モーガン・フーリマン&マット・デイモン主演。
                      南アの指導者マンデラがラグビーW杯を通じて国民をひとつに。感動実話。
 
 「ベストキッド」左矢印ジャッキー・チェン&ウイル・スミスJr主演。王道カンフーもの。面白いです。
 
 次回はぜひ映画館で最新作を
 
 な~んて、思いつくままのおしゃべりで、1月31日を締めくくろうかとしていたら・・・。
 
 あれれ!? 2月を迎えてしまいました。
 
 最後に、睦月の一押しショットですカメラキラキラ
 
 
イメージ 1
 
 「もなか」いじけのポーズ
 
いつものお気に入りの台の上で、ふて寝です。
 
お腹すいたよぉ~。ってアピールしていたのに、誰にも相手にされず・・・あせる
 
この表情と尻尾の加減に花丸合格です。
 
お散歩に行く時も、抱っこしてほしい時も、おねだりポーズで飛び乗ります
 
で、勢い余って、たまに落下
 
おかげさまで、ケガはしないようです。