心理カウンセラーの 櫻井美幸 です!

 
今年も残すところあと一ヶ月!!
師走は何かと忙しいですよね〜。
 
良い一年であったと思えるよう、しっかりと締めくくりたい♡
良い年を迎えられるよう、しっかりと準備したい♡
 
ということで!!
とりあえず...パワースポットに行こう(^o^)/
 
同い年の仲良し三人組で、日帰り女子旅に行ってきました!
 
今回のお勧めパワースポットは【竹生島】
 
{A08F1973-8AE7-4E3D-A8CB-EB6A229DE0EC}
 
長浜港から船に乗ること30分で竹生島に到着。
 
竹生島は広島の厳島神社、神奈川の江島神社と並ぶ日本三大弁財天のひとつだそうです。
弁財天は五穀豊穣、商売繁盛の神様。
また、慈愛、安心、祈願成就の神様でも。
 
また竹生神社は都久夫須麻神社とも言われ、龍神が祀られてます。
龍神さまの強大なパワーにより、ご利益も様々と言われているようです。
 
 
 
 
{B8AD9F69-6082-45D1-AC1A-E88BC33C25C0}
とにかく、すごい階段!!
まずは腹ごしらえ(笑)
船着き場すぐの売店で売られている弁天餅芋✨
ジャガイモだけだ作っているそうですがお餅みたいにもっちもちなんです。
甘味しょうゆ味と塩味がありましたが、店主の勧めで塩味に!美味!
 
 
{F7736588-B128-4328-9EE7-95EE280D56F4}
お目当ての「かわらけ投げ」
二枚のかわらけ(土器)に、
一枚目は名前を、二枚目には願い事を書き、
龍神拝所の、湖に突き出た宮崎鳥居に投げます。
投げたかわらけが鳥居をくぐれば願い事が叶うとされているようです。
 
気合を入れて行きましたが、結構な距離なんですよ~(泣)
 
 
{45ED5AB8-1CC3-4222-9D99-38D611FD920D}
とても景色も紅葉もきれいで、パワースポットを堪能しました!
 
次はお楽しみのランチ✨
近江八幡まで移動して、近江牛の老舗 カネ吉山本の直営レストラン「ティファニー」でランチをしました。
人気のお店だとは知ってましたが・・
14時頃の到着だったのですんなり入れるだろうと思っていたのですが、
なんと!まだ沢山の待ち状態!!びっくりでした。
大人気だけあって、とても美味しかったです。
 
{F9E1EBC8-D2F0-4F24-AFF0-EE577566CFDB}
 
次の目的地は【長命寺】
標高333mの長命寺山の250m付近にあるお寺で、
石の階段を808段登らなくてはなりません。
 
が、山の上の駐車場まで車で行ったので100段ほど登るだけで済みました!
でも、辛かったです(泣)
 
 
{8FC7B298-BECE-47F2-9A9C-661B61178CF9}
頑張ったかいあって、素晴らしい景色を見ることが出来ました!
鐘も撞かせてもらいました。
 
帰りにお饅頭を食べに寄ったお店で出された湯呑茶碗の文字にほっこり(笑)
 
{16D9BD34-E67F-4D53-8DE8-0CDD835D9C49}
パワースポット巡りの女子旅!
パワースポットでよい気を充電しました。
 
あと・・・心を許せる友人と一緒に居られること、そこもパワースポットかもと思います♡
 


 
 
お気軽にお問い合わせください!
24時間以内にメールにて返信させていただきます。
出張カウンセリングもしております。