こんばんわウインク

ご機嫌いかがでしょうか?!

先日、主人がパスタを作ってくれました。

実は、私、無類のパスタ好きでして

外食でも1番好きなメニューがパスタです口笛

お昼ご飯もパスタが多いのですが


なんせ、パスタは、喉につまりますえーん

*少し、しんどい表現が出てきますので、しんどくなりそうな方は読まないで下さいね。

私の食道が狭いのか、加齢のせいなのか
分かりませんが

2口目位は、大丈夫なんですが

3口目を入れてカミカミゴックンってしたら

実は1つ目も2口目も、食道で詰まっていて


ヤバッってなりますガーンガーン


先日の主人が作ってくれたパスタも

そうでした…

1口目食べて

うんうん美味しい照れって感想を伝えて

2口目も、子供達に美味しいから食べてみなって勧めといて

からの3口目

ゴックン


うぅぅぅぅ滝汗

ってうずくまる…。


家族一同


。。。❔


すかさず、息子が、


喉に詰まったん❔って聞いてくれる

わたしは、目で訴える、うんうんヤバイ!!


とりあえず、家族から水を飲めという指示。


恐る恐る、少し水を飲んでみる

。。。。


ダメだ、水も通らない


どんどん息苦しくなる…

さすがに主人も焦ってくる…

1度、吐いて見たらって言われて

私も、そうだ吐けるかもしれないって思い

トイレに直行

無理やり吐こうとしてもなかなか吐けない…

でも、オエオエしてる間に

すぅーっとスッキリする
 
通った~!!!!!!

ようやく通って、病院にも行かずに済みました。

ほんと、恐かったです…。

パスタを食べる時は、よく噛んで食べる様にします。

皆さんも、喉のつまりには気をつけて下さいね。

主人が作ったパスタも、この事件で冷め冷めで

申し訳なかったです…ショボーン


少し横になって、落ち着いてから

改めて食べさせてもらいました。

美味しかったです合格


コロナが落ち着いたら、胃カメラ検査もしないといけないなって思ってます。  

皆さんも健康診断はキッチリと受けましょうね。


昨日のせつやく貯金額です☆





着々と、貯金が増えています。

この調子で頑張ります音譜


お金がたまるポイントサイトモッピー