☆幸せを運ぶ王子☆-100916_160913.jpg

兄王子、現在3つのお稽古を習っています。スイミング、剣道、テニスです。

今一番応援してるのがテニス。

一年前に始めたのですがまったくもっての素人で、見てるのが辛くなるくらい、の腕前でした。
お友達はとっくに進級しているのに彼はいまだに初心者クラス。

あまりの才能のなさにこのまま辞めてしまおうか悩みましたが、とても熱心なコーチに出会い、みるみるうちに変わりました。
今は、4月から入ってきた初心者のお友達に囲まれているので、自信をもって練習に挑めているのが伝わってきます。

お稽古では上達してもらいたいのはもちろんですがそこで、挫折しても立ち上がれる強さを身につけてほしいことと、なにより、頑張れば全部自分に返るという達成感を味わってほしいなというのが親の気持ちです…。

辛かった時期は毎回行きたがらなかったけれど、今は毎回すっごく楽しみにしていて、私もほんとに嬉しいです。子供の可能性って素晴らしいですよね…!