昨日の記事にコメントを下さった皆様、ありがとうございました。

ブログを続けていて、本当によかったなと思う一日でした。


さて、今日は雨も降らなかったので

行ってきましたよ!公園へ。リベンジです。


公園に着いたら、もんのすごい親子の数でびっくりしました。

どうやら今日はこの地区の次期入園者の幼稚園願書提出日だったようで

休園だったようです。


滑り台、大丈夫かな・・と心配していたのですが

意外と空いていて一人で登らせても大丈夫でした。


王子の様子は



「ブジン!!ブジン!!!!!」

と騒ぐので何かと思ったら


「自分で!自分で!!!」ですって(笑)


自分で張り切って滑り台への階段を登っていきました。

ただちょっと人が多かったので3段ほど後をついていきましたが。



あー安心したーー!

滑り台嫌いにはならなかったみたいです。


これから生きていくといろんな事があると思う。

親心としては、

できればいやなことにも遭遇してほしくないし、辛い思いもしてほしくない。

すべてのことから守ってあげたい。


でもそれじゃ人として成長しないし、強くはなれないですよね。

転ばぬ前の杖ではなくて(もちろん怪我とかはしないようにしたいけど)

大変なことがあったとき自分のチカラで乗り越えられるように、

見守れる親になりたいな。


なれない公園で起きた今回の出来事。

昨日はなんだか知らない人が多くて肩身が狭い気がした一日だったけど

今日は、公園で言葉を交わせた親子もいたし

すがすがしく帰ってこれました。


帰りに王子がどんぐりを拾いました。もみじ

宝物ですー虹