こんにちはちょうちょ
今日の広島は強風が吹いていますよー。
 
 
 
 
今朝床の水拭きをしているときに、急に大量の涙が溢れました。
 
その前にふと思っていたことは、最近、お友達の男性が近所のゴミ拾いをしていることでした。
 
ゴミ拾いってわたしもしたことがありますが、わりと最初は勇気がいります。
「なに?!」みたいな顔で見る人もいたりするので。
そしてだんだん腰も痛くなってきます。拾ったゴミを持ち歩くのも慣れないうちは勇気がいります。
 
 
だけど、道やその「場」の気やエネルギーは格段に上がり、喜んでいるのがわかります。
なにより自分がスッキリしますキラキラ
 
 
 
父の話に戻りますが、わたしの父は現在70歳で毎朝、往復で2時間ほど歩いています。
そのときについでにゴミ拾いをします。ウォーキングは最低でも20年は続けてます。その間拾ったゴミはおそらく、すごい量ですよね。。
 
 
父のしていることを思い出したら、それと同時にすごい感謝や喜びが溢れてきたんです。
 
ああ、お父さんってすごいな〜。一つのことを何十年も続けるってすごいな。街をキレイにしてくれて感謝だなあ。
そんな人がお父さんでうれしいなあ。
 
 
これからはもっと、この「ありがとう」の気持ちを伝えていこう、と思いました照れ
 
もうすぐ父の日ですねチューリップ
孫との写真で、手作りアルバムあげようかな。
 
 
 
 
みゆ