困っている人の力になろうと奮闘し、この社会全体を健やかな社会にするための行動をどんどん取っていらっしゃる人を見つけると、応援したいと思います。

 

今回は日本グリーンハウスクリーニング協会代表の岡崎忠則さんの研究開発した超重曹について。

 

 

秋分の日の23日に、全国を飛び回っている岡崎さんが広島で超重曹のセミナーをされると話を聞いたわたしは、教えてもらったお友達について行ってきました。

 

岡崎さんの超重曹のお噂は数ヶ月前から聞いていて、健康オタクでアトピー持ち(一部)のわたしは、この日をとっても楽しみにしていました。

 

 

ちなみにアトピー患者はいまや、日本の全人口の約5%の、推定710万人という現実。すごい数だな。。ガーン

 

 

岡崎さんは2002年から清掃用洗剤などを研究開発されてこられた中で、重曹が万物にとても重要な役割をしている(万物というのが重要ポイント!)ことに気が付かれ、超重曹というオリジナルの重曹を開発された方。

重曹研究15年。日本で一番重曹について研究されている方です。

 

 

 

《 超重曹の効果や使い方のほんの一部… 》

 

・地球環境を整える

・化学物質の害を無害にする

・アトピーなど皮膚疾患の炎症を抑える

・花粉症、喘息等の緩和

・視力up

・抗ガン剤の副作用を抑える

・シミが薄くなる

・人体に無毒なお掃除液剤として

 

 

※もちろん環境や精神や肉体の個人差もありますので、こんな効果がある可能性もある、と捉えてください。

 


セミナーではたくさんの気付きや驚きがありましたが、そのうちの一部をご紹介しますね。

 

現在の日本では重曹のみなさんの認識って、

"お掃除に使ったら安全でキレイになる"

この程度じゃないですかね??現にわたしがそうでした笑。

 

一方で海外(一部の)では重曹って薬効があるものとして、ガンにかかった人が使ったりしていると・・!!ポーン一般人にもそれは常識だと・・。

 なんですかねこの違いは…

 

 

そして、重曹ってのは海には必ず存在するものだし、なんと人間の血液にも18%も存在するって!!!!18%って、結構入ってますよね?!

 

 

しかし自分の体内にそんなに重曹があるにも関わらず、足りないんです。現代人は。

足りないから外から入れてあげることで、問題を起こしている症状が改善される、治癒する。(可能性がある)

 

それは、重曹は酸性に傾いている体内環境を中性に戻す性質だから。

 

 

現代の先進国の死因のほとんどが生活習慣病。

生活習慣病には西洋医学(要するに一般的な病院でされる治療法やその基本となる考え方)は太刀打ちできない。

そこにアプローチできる可能性があるのが超重曹、というわけです。

 

 

そして、サプリや野菜や玄米や酵素やミネラルなどなど…いろいろと身体に良いものを取っても、

体内環境が酸性に偏りまくっていたら、せっかくの栄養豊富な食品の栄養を正常に取り込めない…泣

 

 

つまり、なによりもまず体を中性(正常な状態)に戻してやる必要がある。一番最初にすべきことってかんじですね。

 


セミナーのときに、スタイリッシュグリーンという超重曹のミニサイズをプレゼントしてもらえました音符

 

上の2枚目の写真は、このときもらったスタイリッシュグリーンを50倍くらい(たしか)に薄めたもの。アトピー症状のあるところに痒みがあるときにシュッシュしてます。

痒み、引きます!!わたしは。


実はセミナー中にも痒みが強くなった時間があり、そのときは原液をつけたところ、一瞬で痒みが引き、その後寝るまでほとんど痒くならなかったのにはとても驚きました。

 

ただ、昨夜〜今日はわりと痒みがあるので、食べ物やストレスなどで変化はあるかもしれませんね。生理になりましたし。そういうのもあるかもしれません。

 

 

飲用できる超重曹、クリアは注文して(基本セミナーで話を聞いた人にのみ販売)昨日届き、早速すぐに開けて30ml飲んだところ…

 

んぐ〜〜〜〜〜〜!!滝汗激マズ・・・笑笑

 

 

これについては、周りの既に体験済みの方々からさんざん聞いてましたので、覚悟十分すぎるほどしていた、ためか?

激マズで激ニガで臭みはありましたが、わたしは全然耐えられる範疇でした爆笑

 

 

そしていまこの記事を書くにあたって今一度HPを見させてもらっていて、驚きと感動ポーンキラキラキラキラを覚えたのですが、

Labo.1(ラボワン)という、日本グリーンハウスクリーニング協会の液剤研究開発部門。

基本、自然界にダメージを与えないもので作る液剤。

クリーニング業界など業者からの依頼だけに留まらず、なんと一般の主婦の方まで対応してくださるという!!

 

そしてさらに驚いた箇所が・・・!!!!

 

 

"お掃除依頼無料、完成品の買取義務無し"

 

 

つまり、

 

お掃除用液剤開発の依頼をもらって試作品を作る→依頼人に試作品をチェックしてもらう

 


このあと、

●試作品に満足してもらえたら製造に入る

試作品に不満足の場合は研究続行し、満足してもらえたら製造に入る

 

 

な、なんと・・・

 

そんなメーカーがあるんですか・・・

 

いや、普通はない、おそらく・・・

 

 

だって研究開発費用も、手間もかかってます。

 

岡崎さんの、そこにかける想いと行動が、凄いとしか言いようがない。

 

神様のような人ですね笑。

 

 

 

以上、驚異の超重曹について、でした!!

 

また何か変化などありましたらご報告するかもしれません。

 

 

そしてぜひ、気になる方は岡崎さんの超重曹セミナーに行ってみてください。

 

科学的な見地からわかりやすく温かくお話してくださいますので、とても面白かったです。

 

岡崎さんは呼ばれて全国を飛び回っていらっしゃいますので、きっとあなたのお近くでもあるかと思いますよ〜。上のリンクから日程表が見られます。

 


 ではまた。

 



 世界中のお母さんと子どもたちを応援する星

山田 宮由紀