今ここにある気持ち

昔は出てくる気持ちをジャッジする

頭の中の存在がすごく大きかった。


これは思ってもいい気持ち

こんなの思っちゃダメな気持ち

自分の中でいつも良い悪いを

無意識に

自動で決めて

抵抗を起こしていたなぁと思います。


けど、ここ最近思うんです。

私にある全ての気持ちに

大丈夫だよ、そのままでいいんだよ☺️

そうやって言ってあげたいんです!

私から出てきた一つの望みです。


過去を振り返ると

気持ちってずっと同じ強さ、

同じ感覚では続かないなって

気づいたんです。


だから、湧き上がってきた

その気持ちを抑えつけたり

見ないことにしたり

跳ね除けたりしないで


ただただ

優しく見ていてあげたい♡

今のその気持ちや感覚を

味わって、味わって

認めて、許して寄り添って

そうやって人生を進めていきたい!


そう思うと心がとってもあったかい♪

今って

今しかないんです!!

過去を思い出して思っても

それはその時とは違ってる。

今思い出して感じてる。

だから

もっともっと今の私を大切にしたいなぁ

って、

ふと思いました😌



今日のサボテンがめっちゃパワフル😄


ありがとうございました!






さらに咲きました✨