ここのところ毎日

ネドじゅんさんの教えてくださっている

エレベーター呼吸をしています。



最近、なんだか

自分に対する見方が変化してきました。



自分を見ている自分がいるような

何を思っても何を感じても

それを観察できる

落ち着いた視点があるんです。



身体の内側を感じながら

エレベーター呼吸を繰り返していると

自分の身体に対して

感謝の思いが湧いてくるようになりました。



今日も呼吸してくれていて

今日も血液を循環させてくれていて

今日も食べた物を

活動するエネルギーに変えてくれている



これって、よく考えたら凄いなって

自分て凄い✨神業じゃんか!!

と思うようになりました✨



自分で力を入れてやろうと

努力しても、とうていできないことを

自分(身体さん)は当たり前にしてくれている

知らない間にやってくれちゃっている。



1日も休まないで文句も言わないで

やってくれてる。

ずっと愛し続けてくれていた。



自分のことを全く好きになれない時期もあったし

自分の体や行動、言動、

嫌でダメ出しばっかりしてた時期もあったけど



それさえも

身体さんが私のためにやってくれていた♡

たぶんその時の自分をそうすることで

守って愛しててくれていたのかも

と思うのです。



私ってなんだろう?どこだろう?

不思議になってきました。



そして、今まで元気でいてくれて

風邪を引いても、出産しても

回復させてくれた身体さんに

ありがとうって言葉もかけずにいた

それなのに全然平気で

そんなふうに愛され過ぎてたことが

びっくりなのです!笑



自分を好きになれないとかって

ありますが

それはきっと自分と

常に一緒に過ごす身体との関係に

あまりに距離がないからなのかなぁ?

と思い始めました。



自分と一緒にいる身体が

毎日何をしてくれるのか

何を思っているのか

それに気づくことが

とっても楽しくなっています♡

我が子を思うように可愛くなっています♡



明日はどんな面白いこと

起こしてくれるんだろーな爆笑


息子が作った折り紙が可愛すぎです。


もう大きいのですが、何をしても可愛い。


私たちの大元は


そんな気持ちで私を見てくれてるのかもなぁ


と嬉しくなっています。

(怪しいです、変態ですね😅)