2017年6/5〜8/16までオーク銀座レディースクリニックに通い、不妊検査、AIH1回をしました。

ここのクリニックも担当制ではなく、午前、午後、夜と担当医が変わってました。

私は卵胞チェックや検査等で医院長に当たる確率が多かったのですが、初めてのAIHは“はじめまして”の先生でした💦 全く痛くなくて安心したのも束の間、看護師にHcg5000の注射を打ってもらうのにお尻を突き出すのが嫌で肩に打ってもらったところ“痛い…痛い…😢😢😢” 

今までタイミングで出来ないのなら、ちょっとお薬を使ってみたら“上手くいくかも”って思い不妊病院へようやくデビューし、治療を開始して2週間で初めてのAIH。結局、排卵をせず卵胞が巨大化し黄体化するという黄体化未破裂卵(LUF)になり失敗に終わりました😨
その後はAIHをしてもまたLUFになるんじゃないかな〜と思い、卵胞チェックのみ通院。もちろん医師には“年齢も年齢だから早く体外にステップアップした方がいい”ってずっと言われてましたけど💦通院の回数を重ねる度に“何かスッキリしない”気持ちが増していく😨

その時は不妊治療に関して知識が無かったから(今は自分の身体と向き合い😵 NACに通っている、通っていた先輩方のブログで勉強させていただいてます💕)質問はありませんか?と言われても何を質問していいかも分からず沈黙…😢自分から質問しないと医師からの返答がない事にもちょっと不満がありました。その中で体外受精にステップアップするためのDVDを見たり説明を受けて“体外受精をするなら前金で35万 私の場合は刺激法で顕微受精なので 1回の体外受精で100万近くかかること ”を知り驚愕しました😂😂😂 仕事をしているので“今 体外受精をするとお休みの調整が出来ないから”と申し出ると“来院回数を少なくするためにはご自宅で注射を打って頂くことも出来ますよ”って言われて“そんなに簡単に注射なんて出来ないし、直感で無理だ”と思いました。※ちなみに採卵日もお薬で多少の調整は出来ると言っていました。