おはようございます太陽
 
実はこの夏・・・
長女は4か所の食品工場見学へ行ってきました気づき
(私の趣味である懸賞の功績です・・・笑)
 

小2の自由研究は各種工場の比較をまとめるといった研究になりました。

 

長女が『幸せな香りがした』っという工場見学は、

埼玉県にあるフジッコさんの工場です下差し

私にとってフジッコっといったらもちろん昆布製品ですが、

小2女子はフルーツセラピーというゼリーの工場だそうで。

 

事前にまとめた課題には、

『ゼリーを作るところをみたい!』っと書いていたのですが、

埼玉県では昆布、豆製品を中心に作っていました。

(ゼリーは北海道で作られているようです)

 

おにぎりの具材でお馴染みの昆布!

 

長女はすぐに気持ちを取り戻して、

『昆布みよう~』っと張り切っていました★

 

実際に工場のラインをガラス越しで観ることができるのですが・・・

入った瞬間からすごくお腹がへる香り(笑)気づき

 

そう、昆布の香りに包まれましたラブ

 

長女曰く、『幸せな香り』だそうです。

 

写真を撮って自由研修に備えて、いました。

 

長女の研究まとめに、

『すべて機械でつくられていると思っていたら、

たくさんの人の手を使っていていておどろいた。』

っと書かれており、今まで食べているものが

どれだけの人が一生懸命作っているのか感じたご様子でしたキラキラ

 

こどもの食育体験にも良いですよねハート

 

最後に、

お豆を箸でつかむゲームをしたのですが、、、

長女はドはまり!!

楽しかった工場見学怒涛の2位にランクインしていましたスター

 

懸賞当選での工場見学ということで、

お土産もどっさり気づき

見たことのない製品もあり嬉しくいただいていますお願いラブラブ

 

個人での受付はできませんが、

団体であれば受付可能ですOK

 

子ども会などのイベントに使わせていただくのもアリだと思います!!

 

 

そして、工場見学を後にして

東武動物公園にも連れて行っていただきましたキラキラ

 

プールにも入場できたので、

長女と共にプールを堪能しました浮き輪

 

今回は東武ストアさんのタイアップキャンペーンで当選させていただき、

親子共に楽しい夏の思い出を作ることができましたハート

 

ありがとうございますルンルン

 

それでは、残りの工場見学もまとめていきたいと思いますので

本日よりシリーズでお送りさせていただきます★

 

夏のお出かけに参考にしていただけると嬉しいです爆  笑

 

我が家は本日帰省先から戻ります!!

 

さぁ、戻るぞ~!!!