おはようございます太陽

 

今朝もバタバタ1日のはじまりです気づき

 

8月もはじまり、

小2の長女にとって残りあと1ヶ月の夏休みやしの木

 

昨年度長女の小学校進学と共に始まった

我が家の夏の恒例行事といったら・・・

夏休み期間中の学童のお弁当作りですお弁当

 

っということでAmebaさんの企画にのっとり、

我が家の学童弁当をご紹介したいと思います。笑

 

何も盛らずに現実の小2の長女に持たせている学童弁当は・・・

じゃんっ、こちらです気づき

・おにぎり2つ

・石井のミートボール

・グラタン(冷凍)

・キティウインナー

・おくらのおかか和え

・卵焼き

・ゼリー

 

ほとんど詰めるだけの簡単弁当です爆  笑

 

盛らずにありのままのお弁当です!!

 

お弁当箱はこちらの3COINS下差し

 

長女のお弁当をつくることもあり、

出社時の自分の分も合わせて同じような感じで持参しています。

 

お弁当2個で300円なのでコスパ◎◎キラキラ

 

また別の日の温弁当は・・・

おにぎりの味の冷凍食品を変えて、

常備菜を変えただけのこれまた同じような感じです昇天

 

それでも『美味しそうニコニコピンクハート』っと毎回持参してくれて、

完食して『美味しかったニコニコピンクハート』っと持って帰ってきてくれる長女が可愛くて

大変なのですが頑張って作っていますグッ

 

とは言っても今年の夏は、

学童の日だけではなく在宅の日はおうちで一緒に過ごしたり

休暇を取り父母とデートの日を作ったり色々計画しているので

長女も学童ばかりではなく楽しく夏を堪能しています爆  笑

 

そのため残りお弁当を作るのも10日ほどなのかな?

 

残りの恒例行事も楽しくお弁当作って

日々頑張りたいと思います飛び出すハート

 

金曜日、ニコニコで過ごせますようにニコニコスター