おはようございます飛び出すハート
 
昨晩三女が発熱事件が起きてしまい7月最終日・・・
波乱な1日になりそうです泣き笑いアセアセ
 
さてそんな中ですが、
週末の元気だった三女が喜んでくれると思いとあるスポットへ行ってきました★
 
それは・・・
ダイナソーアドベンチャーツアーinBIG HOP気づき

 

千葉県印西市にある恐竜ツアーの常設展です。

 

いつでも行けると思っていたら夏休み終わりには閉店してしまうということで

急遽行ってみました爆  笑キラキラ

 

閉店まで入館料が600円→400円とリーゾナブルな料金ですスター

 

 

我が家は女の子4人なので、

恐竜は好きな子いないだろう~っと思っていたのですが三女は以前から恐竜大好きっこ恐竜くんグリーンハート

 

特にトリケラトプスのこのシリーズが大好き下差し

全巻図書館や保育園の図書で読破しており、

恐竜マニアの三女!

 

シリーズを全て所有するぐんぐん考える力を育むよみきかせの

『きょうりゅうのお話20』を読んでから恐竜に興味を持つようになり

難しい恐竜名も覚えて『ステゴサウルスが1番好き♡』っという3歳児に成長していますニコニコ気づき

 

 

入館前は大騒ぎして『きょうりゅう~♩』っと自作ソングを歌い

テンション高めの三女でしたが・・・

想像以上に迫力があり動く恐竜に怯える三女(&次女)・・・絶望

 

『怖いよ、無理だよ、助けて~~~!!』

っと必死に逃げて泣き叫び出す三女。

 

次女も大人しく困惑しており、

『帰る~』を連呼。

 

入園料を支払したので今更ひくにひけない夫と私笑い泣き笑い泣き

 

なんとかなだめて進んでいたのですが、

大好きなはずのトリケラトプスやステゴサウルスも怖がってしまう三女なのでした・・・。苦笑

 

安定の四女は楽しそうにぐるり。

企画である恐竜のかくれんぼに積極的に参加したり、

彼女はひたすらに楽しんでいましたびっくりマーク

 

毎度思うのですが、

長女は積極的で何でも楽しそうにしてくれる半面、

次女と三女は内向的で新しいものは大体怖がるので

同じ環境で育っても性格は異なるな~っとしみじみ感じました。

 

四女はどうなるかな??

 

最後に恐竜に乗れるアトラクションがあったのですが(無料です)

『動かさない』という約束でなんとか笑顔で乗れた三女ニコニコ

スタンプで見えませんが、

にっこり笑顔で楽しそうです飛び出すハート

 

今夏で閉店になってしまうので、

恐竜好きキッズたちはぜひ今のうちに注意

 

BIG HOPという商業施設内にあり、

こども向けのサービスも手厚いので何かと助かる施設でした下差し

 

 

四女もベビーカーをお借りしたので、

とっても助かりましたキラキラ

リクライニングもしっかり倒せてご機嫌な四女でしたほんわか

 

室内外に遊ぶ施設やボーリング場などもあったので、

また家族で遊びに行きたいと思いますびっくりマーク

 

最近休日のお出かけも手抜きばかりで同じ場所ばかりだったので、

色々なところに行こうと思った週末!

 

8月の計画も練りつつ、

今日も1日頑張りましょうスター